“大人可愛いファッション” を目指す人は、台形スカートに注目♡

チュールスカート、ガウチョ、ワイドパンツなど、魅力的なボトムがあふれている2016年ですが、夏を前にして注目が集まっているのが台形スカート。
今までは台形スカートというと、古くさいイメージがありましたが…… イマドキの台形スカートは大人可愛く進化しています。 台形スカートの魅力を知るべく、台形スカートを使ったコーディネートを集めてみました。

キャメルの台形スカートで上品な大人コーデ

短めの丈でも台形スカートなら上品に見えるので「もうミニ丈なんて履けないや」とミニ丈を躊躇していた方も抵抗少なく着ることができます。スナップでは、スカート以外はブラックに統一。落ち着いたカラーのコーデですがオールシーズン使えるコーディネートです♡ 台形スカートにはじめて挑戦する方はミニ丈の方が主張が少ないのでまずは膝より上の丈のものを選ぶのがおすすめです。

長めの丈の台形スカートはゆったりシルエットでコーデする

スナップのように、長めの丈の台形スカートにトップスもゆったりとしたシルエットを合わせると守ってあげたくなるような柔らかい印象に。ベージュ、グレーと言った落ち着いたカラーで組み合わせると落ち着いた印象になります。トップスをくすんだパステルカラーにしても可愛いですね♡

ガーリーなアイテムも、台形スカートを合わせれば程よく大人っぽくなれる♡

レースの編み上げリボンがついたガーリーなニット。可愛すぎて幼くなってしまいそうなアイテムですが、ボトムスを台形スカートに変えれば大人ガーリーに着こなせます。デートや女子会にもぴったり。

デニムの台形スカートは1枚あると便利!

台形のデニムスカートは着まわし力が高いので台形スカートデビューならデニムタイプを選ぶのがおすすめ。スナップのようにニッとを合わせても可愛いし、レーストップスやオフショトップスなど、どんなアイテムとも相性抜群です。カジュアルすぎず、でも大人っぽい雰囲気にしたいときにおすすめです。デニム合わせがマンネリしがちと感じたら台形スカートにシフトしてみてください。コーデがグッと見違えるはずです♪

夏~秋にかけて注目が集まりそうな台形スカートは各ファッション誌でも注目されているアイテムです。
いち早くチェックして、最先端を意識してみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。