バーベキューで活躍したい♪ 動きやすいボトムスのカジュアルコーデがおすすめ♪

お花見シーズンも終わりになり、天気が良い日に計画したいのがバーベキュー!
これからの季節~夏に向けてすでにバーベキューの予定が入っている方もいるのではないでしょうか。 バーベキューを思いっきり楽しむためには、動きやすい服装が一番!
屋外で食事をするバーベキューでは、お食事と一緒にスポーツをしたり走り回る場合もあるはず。そして、急な強風や虫対策にもなるパンツコーデがいちばんです。
バーベキューにぴったりなカジュアルコーデをご紹介します。

女性らしさも忘れない、カジュアルなマニッシュコーデ

カジュアルな服装なのに女性らしさも忘れずにアピールするためには、全体をきれいめにまとめるのがポイント。チェスターコートがきれいめコーデに仕上げるお手伝いをしてくれています。オールシーズン使える薄手のチェスターコートが1枚あるとべんりですよ♪ アクセントとしてYシャツにメガネを引っかけると知的なイメージにもなります。

ミリタリーコーデで王道カジュアルが一番動きやすくて可愛い

カジュアルコーデと言えば、カーキシャツやカーキジャケットを羽織るミリタリーコーデが王道です。スナップのようにボーダートップスと合わせてカジュアルにコーデしてもおしゃれですが、今年はレースブラウスと合わせて甘辛MIXでコーデするのもおすすめ。

メンズライクコーデで動きやすさ重視

とにかく動きやすさ重視という方はメンズライクなコーディネートがおすすめです。ボーイフレンドデニムにトップス、アウターを羽織るだけで簡単にコーデが完成! 髪型をアップスタイルにすると女性らしい可愛さもアピールできます。

動きやすいガーリーカジュアル

「どんなに動きやすくてもカジュアル過ぎるのはいや!」そんな方は、スナップのようなコーデをお手本にしてみてはいかがでしょう? 足元にはガーリーなピンクのレースアップシューズで可愛らしく♡ さらにヘアバンドを着用したことでコーデ全体がガーリーな雰囲気に。
カジュアルなパンツスタイルなのに愛されコーデに大変身! お目当ての彼がいるバーベキューにもぴったりです。

「バーベキューって何着ていけばいいの?」という方は、とにかく動きやすい服装がおすすめです。
シートに座ることもあると思うのでスカートよりも気をつかわずにいられるパンツスタイルで思いっきりバーベキューを楽しんでください。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。