まとめ髪の達人! アップスタイルならChiharu Okanoさんにおまかせ!

ロングヘアやセミロングヘアの方なら、ファッションに合わせてときにはアップスタイルにしてみませんか?
アップスタイルなら、ぜひ参考にしてほしいのがChiharu Okanoさんの着こなしです。ファッションに合わせて結ぶ位置をかえたり、ふわっとゆるくまとめたりとテクニック満載! “まとめ髪の達人”といっても過言ではありません♪
アップススタイルは髪をまとめる位置で印象が変わってきます。高い位置で結ぶと若々しくアクティヴな感じに、低い位置で結ぶとエレガントで大人の雰囲気になります♪

ゆるカジュアルならヘアは高い位置でアップスタイル♪


ビッグシャツとジーンズのゆるカジュアルなら、ヘアスタイルは高い位置で結んだアップが似合います。それもきっちり結ぶのではなく、ゆるりと無造作と感じるくらいがこなれ感が出ます。
シンプルなコーディネートですが、ロングシャツの襟元をあけて、髪をアップ。
うなじを見せて女子力アップも叶います♪

 

ゆるアップスタイルで女性らしさをアピール♡


トップスにホワイト、アクセントにシルバーバッグをコーデした“きれいめカジュアル”には、ゆるっとしたまとめ髪が似合います。
ゆるっとして結ぶアップスタイルは女性らしさ200%アップ!
ジーンズスタイルでもヘアをアップにすると一気におしゃれ度もアップしますね♪

 

花柄ワンピにアップスタイルでフェミニンコーデ♪


小花柄のフェミニンなワンピースは今年注目のアイテムです。
ブーツとコーデしてレトロな雰囲気でまとめています。
やはりここでもアップスタイルのChiharuさん。おろしたヘアでももちろんOKですが、まとめ髪にすると、フェミニン+レトロな印象が強くなり、より旬な着こなしになります♪

 

キャリアウーマンはアップスタイルが似合う♪


ブラックのアンサンブルとホワイトのワイドパンツのモノトーンコーデはキャリアウーマンにおすすめのスタイルです。
Chiharu さんはシニヨンのヘアスタイルにして、カッコ良く着こなしています。
ワイドパンツはボリュームがあるのでトップスと髪をコンパクトにするとバランスがとれてスッキリ見えますね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。