UVケアをしながらコーデを格上げしてくれる、帽子を取り入れたコーデ特集♪

おしゃれな大人女子なら紫外線が気になるこの季節、色々と対策をなさっているのではないでしょうか。
UVケア対策は帽子、サングラス、羽織りもの、ストールなど、ファッション小物に豊富です。コーデに取り入れておしゃれに楽しみたいですね。
今回は中でも帽子をプラスした着こなしをご紹介します♪

ワントーンコーデにプラスしたい帽子、中折れハット♪


プルオーバーとストライプガウチョパンツのワントーンコーデにベージュの中折れハットがアクセントになっています。
ワントーンは単調になりがちなので小物をプラスして差し色にしたりするとおしゃれがワンランクアップしますよ。
おしゃれも格上げ、UVケアも出来るハットは優れものですね。
一年中コーデが可能なのでひとつはゲットしておきたいアイテムです。

 

ロゴキャップでボーイズライクにカジュアルダウン♪


ピンクのプルオーバーとジーンズにトレンドのデニムロングアウターを羽織ったカジュアルコーデです。
ロゴキャップとスニーカーを合わせてボーイズライクにカジュアルダウンしています。スポーティーカジュアル仕上げたい時はロゴキャップがおすすめです。
もちろん日差し避けにも◎。

マニッシュに仕上げるなら中折れハットは欠かせない♪


シンプルなシャツとパンツのきれいめスタイルですが、大きめのストールと中折れハットをプラスしてマニッシュにシフトしています。
また、かちっとしたボストンバッグもスタイルにマッチしています。
ストールはコットン素材なら春夏のコーデにマッチしてオシャレしながら首周りのUV対策になりますね♪

 

ワンピにコーデしたい“つば広帽子”でリゾート気分♪


裾フリンジがガーリーなワンピースはつばが広い女優帽が似合います。
ワンピの丈が気になる方はボトムにクロップド丈のスキニーデニムをコーデするのも良いですよ。
胸元のサングラスはアクセサリー使いですが、日差しが強ければ即使えますね♪
おしゃれ女子はファッションを楽しみながらUVをケアしましょう。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。