Bye-bye ノームコア!! ベーシックから個性派へ、変わるトレンドを要チェック♪

最終更新日: 2017/12/15 by watabe

ここ2年間続いて来たベーシックブームもそろそろ過ぎ去りそうな予感。次にやってくるトレンドは、ずばり “凝ったデザイン” ♡
まさにベーシックとは反対イメージのデザインがヒットしそう!!
SNSの流行に伴い、小さなスマホ画面でもパッと目を惹くような強いデザインに人気が集まっていることも理由のひとつに。
今回は変わりつつあるトレンドを一気にご紹介していきますね。

モノトーンはシルエットで個性を出して♪ ビッグシルエットで華奢見せコーデ

モードといえばモノトーン!!と言っても過言ではないくらい、モノトーンは定番スタイルですよね。
では今年らしくモノトーンを着こなすには?
その答えはシルエットにあります。今年は丸いボリューム感のあるアイテムに人気が集まりそう♡
ビッグシルエットにはタイツを合わせることで、シルエットが際立ち足も華奢に見せることができます♪

これからはカラーが大人気に!! ビビッドカラーでフレッシュコーデ

今までのベーシックカラーから一変、カラフルな明るいビビッドカラーが人気に♪
スナップのような明るい赤も、スカートの黒とあわせると派手になりすぎずにすっきりとまとまります。
全身を3色以内でコーディネートすると洗練されたスタイリングに仕上がるのでおすすめです♡

最新オールホワイトコーデ、今年の白は柄に合わせる!!

おしゃれさんの定番 “オールホワイト” ですが、今っぽく着るコツって??
今年は柄物に合わせましょう♪ レトロブームの影響で柄物が急増中、なかでも羽織りに人気が集中しそうです。
スナップのようにさらっとロング丈の羽織りを合わせるだけで、一気に今っぽさが倍増します♡
簡単に取り入れられるので是非挑戦したいですね!!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。