定番スキニーの合わせ方♡ 2016年最新スナップコレクション

私たちのおしゃれになくてはならない“スキニーパンツ”! どんなテイストのファッションでも使えるうえ、どんなアイテムとの相性も良い、優秀なおしゃれの味方です。
しかし、定番だからこそついコーデがマンネリ化してしまうことも……。そんなときは、おしゃれな人のコーデをお手本にして新鮮な着こなしをマスターしてみてはいかがでしょうか?

モノトーン×デニム×レッドはスキニーデニムをレディにしてくれる

今年はスキニーデニムにジレンチやロングベストを合わせるのがトレンド。ぜひ一度は着たいコーデですね! モノトーン×デニムは定番ですが、ヒールパンプスをレッドにすることで女性らしいレディな雰囲気に。ワンランク上のおしゃれを極めたいなら赤をうまく使ってみましょう。

スキニーを使ったオールホワイトコーデはジレンチでトレンド感を

定番となったオールホワイトコーデはスキニーパンツを使うときれいめになります。今年はジレンチをコーデのポイントにすることで簡単に旬顔コーデができてしまいます。イエローなど、あたたかい季節にぴったりのカラーも取り入れると季節感もアピールできて◎

ゆるシルエットのトップスと合わせてスキニーと神バランスを作る

スキニーは細身のアイテムだからこそ、スナップのようにゆったりとしたゆるめのシルエットのトップスを合わせると女性らしいバランスに。Tシャツを合わせるときはぴたっとした物ではなく、ゆったりめを選んだり、シャツを選ぶ場合もとろみ感のあるものを選ぶとバランスが整います。簡単なのにこなれて見えるのでぜひ覚えておきたいコーデ術です。

スキニーにアンサンブルを合わせてコンサバスタイルも定番

定番すぎて意外とやったことがないのがスキニーデニムにアンサンブルを合わせる定番のコンサバスタイル。デートにはもちろん、デニムOKの職場でも使えるコーデです。デニムときれいめなトップスを合わせたコーデは王道のモテコーデなので抑えておくのがおすすめです。

デニムシャツ×スキニーで作るマニッシュコーデ

ロング丈のオーバーサイズデニムシャツとスキニーを合わせるとスタイリッシュなマニッシュスタイルになります。楽チンでシンプルなのに手抜きに見えない最強のゆるカジコーデ。スナップのようなスポーツサンダルも今季注目のアイテムですよ♪

スキニーコーデにマンネリを感じてい方は、これは真似したみたいというコーデはありましたか?
参考になると嬉しいです♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。