梅雨~初夏におすすめ! ガーリー派のオフィスコーデで、アフター5も楽しみたい♡

可愛いけど程よいエレガントさが鍵の大人ガーリーコーデ!
ガーリー派の方は、オフィスでも可愛いままでいたいとうのが本音ですよね。
オフィスのガーリーコーデは、甘すぎない上品さを残しつつ、きれいめにコーデするのが鉄則です。ガーリーなオフィススタイルなら、仕事後の合コンにだっておすすめ♪
鬱陶しい梅雨も、大人ガーリーなオフィスコーデで乗り切りましょう。

愛され女子のオフィススタイルは、大人可愛いピンクが主役♡

1枚は、持っていたいピンクのスカートをスカートも、組み合わせ次第でオフィスにもぴったりのコーデに。きれいめなストライプシャツと合わせば、それだけできれいめな印象のスタイルができあがります。大人っぽさが演出できるうえに、かわいさも残りバランスのいいスタイルですね。
スナップのような愛されコーデで合コンに行けば、注目度UP♪ 素敵な出会いを求める方も、モテ期到来の予感です♡

カジュアルなボーダーは、ベーシックなコーデのポイントに♪

今年流行る予感の大人っぽく、カジュアル過ぎないグレーのスカート! グレースカートは、着まわし力抜群のアイテムです♪ シンプルな黒に、フレアスカートを合わせれば上品なコーディネートになります。カジュアルなイメージがあるボーダーですが、ベーシックなアイテムのアクセントとして使うならオフィスでも馴染みます。こなれ感を出したい方に、仕事にもデートにもおすすめのコーデです。

オールホワイトはオフィスコーデにもぴったり♪

白スカートは、どんな着こなしも程よく甘さを足してくれる優れもの♡ 今年流行のレースの白サマーセーターを取り入れ、全体を白でまとめればきれいめなオフィススタイルに。白のワーントーンコーデネートは、上下で素材が違うものを選ぶと、よりこなれ感が増します。オールホワイトにマンネリを感じる方は、スナップのようにシューズを別カラーにするだけで印象がガラリと変わります。

ガーリーなギンガムチェックで愛され通勤スタイル

全体的にスリムで7分丈が上品でかわいい白黒ギンガムチェック柄のサブリナパンツに、ゆったりとしたシルエットの黒いカットソーを合わせることで、ガーリーなのにオフィスにもぴったりなコーデに。夏は明るいカラーが魅力的ですが、あえてブラックを選ぶことで着痩せ効果も♡ ガーリーにも、大人っぽくにも、自由自在なギンガムチェックはオンにもオフにも使えます。

以上、ガーリー派の方におすすめのコーデを厳選してご紹介しました!
ぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。