夏旅に必要なのは、どこでも快適に着て動けてキレイに見えるシーンレス服♪

夏休みが近づき、旅の計画作りはいつもワクワクしますね。でも夏は暑くて体にまとうアイテム数が限られる季節、旅もなるべくコンパクトなおしゃれを楽しみたいもの。シーンレスに快適で着心地が良く、動きやすいをベースに今どきのトレンドを取り入た上品なのにおしゃれ感があり、きちんと見える服。普段から旅にも着回しやすいコーデを紹介します♪

涼しくて、品もあるプリーツマキシスカートは便利もの

涼しく軽やかで着心地はすこぶる快適、プリーツマキシスカートはすべてを叶えてくれるアイテム。体型カバーも出来るのもうれしいですね。トップスはハイネックのスリーブレストップスで甘くなりすぎないように。部屋着にもできるので便利ですね。歩きやすいコンフォートスポサンはこなれたカジュアル演出に。

万能なセットアップで着回上手

コンパクトなTブラウスとワイドパンツのセットアップは別々にも使えので着回しに幅が広がります。セットでワントーンカラーにするとリーン効果で着やせ効果がありますね。リラックスときちんと感が味わえるワイドパンツもまさにシーンレスで大活躍。スニーカーもいいですが、大人女子なら黒のレースアップフラットシューズできれいめに。

ジャージ素材で動きやすく着心地がいいけどお洒落

体を締め付けないジャージ素材のジョガーパンツは旅の移動、宿泊先などで活躍。シャツを合わせてきれいめに着たいですね。ナチュラルなヌメ革がポイントのフラットサンダルとコットンバッグでワンランク上のカジュアルスタイルです。

ワンピ? 羽織? 一石二鳥アイテムは旅にマストハブ

おめかししたい時は、きちんと一枚でワンピース、フロントをオープンにして羽織ジャケットとして外出の温度調整や日除けに、多様に使える一枚はぜひリストに入れたいアイテムです。スナップは定番ボーダーとデニムにコーデして普段仕様にもOK。ウエストベルトでメリハリがあるデザインはカジュアルな中にも上品なイメージ。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。