夏といえば“かごバッグ”! バッグの種類別、季節感を盛り上げる夏コーデ集♪

そろそろセールの季節! 買いそびれていたり、買おうかずっと迷っている夏アイテムをゲットする最後のチャンス!
夏の小物といえば、サンダルの次に人気を集めるのが“かごバッグ”。でも夏しか使えない上にプチプラが少ないかごバッグは、なかなかゲットできずにいる方も多いのでは?
そんな方こそ、セールのこの時期に来年もずっと使える自分にぴったりのかごバッグをゲットしてみてはいかがですか!?
ひとことにかごバッグと言っても、ショルダーからバスケット、巾着タイプなど種類もさまざま。ぜひとも自分のコーディネートのイメージにぴったり合うかたちをゲットしたいですよね。
今回は、かごバッグの種類別にタイプの違った夏コーディネートを5つご紹介します。自分らしいかごバッグをゲットして、ぜひこの夏ヘビロテでコーディネートを楽しんでくださいね♪

星柄の“ショルダーバッグ”がアクセント! フェミニンなオールホワイトコーディネート♪

オープンショルダーのブラウスにレースのガウチョパンツを合わせた、オールホワイトコーディネート。
足元までホワイトでそろえたスタイルも、素材の違うアイテムを合わせることで立体感がうまれ、着こなしやすさもアップ!
オープンショルダーの大人な肌見せ感は、ぜひ参考にしたいおしゃれテクです。
持ち手がホワイトのかごバッグは、収納力も抜群のショルダータイプ。シルバーの星柄が素敵なアクセントになっていますね。無地だと落ち着いた印象のかごバッグも、柄物をチョイスすればカジュアルコーデにもぴったりで、コーディネートの幅もグンと広がりますよ。
アクセントになるかごバッグがポイントの、爽やかなフェミニンスタイルです。

“バスケット”で女性らしさがアップ! スポーティなボーイライクスタイル♪

赤のロゴTシャツにグレーのスウェットパンツを合わせた、ボーイライクスタイル。
足元は軽やかなホワイトのスニーカーを合わせて、とことんスポーティにまとめているのが◎
リュックやトートバッグを合わせたくなるカジュアルコーデですが、あえてかごバッグを合わせるのがおしゃれのポイント◎
ピクニックにぴったりのバスケット型は、レトロでかわいらしいかたちが特徴。ボーイライクなコーディネートにガーリーなアクセントをプラスしてくれますよ。持ち手にトレンドのバンダナを巻けば、タウンコーデにもぴったり◎
ラフなカジュアルスタイルをかごバッグで格上げした、ぜひ取り入れたいコーデ術です。

大人気! “かごバーキン”の爽やかなフェミカジスタイル♪

白のノースリーブTシャツにデニムのタイトスカートを合せた、フェミカジスタイル。
女性らしいシルエットのタイトなスカートとノースリーブの肌見せがきれいめなフェミニンコーデを、カットソーやデニムなどラフな素材感でカジュアルダウン。
トレンドのサボサンダルが、リゾート感をプラスしていますね。
その雰囲気をさらに盛り上げているのが、ビッグサイズのかごバーキン。エルメスのバーキンを思わせるかたちがとっても上品。今人気沸騰で売り切れが続出中なんです! 夏にぴったりのかごバッグをきれいめに取り入れることができるので、大人女子にぜひおすすめしたいアイテム。
夏らしい小物使いとカラーで涼感をグンとアップさせた、きれいめコーディネートです。

リラックス感ただようスタイルは“クラッチバッグ”で上品に◎ トレンドスタイル♪

白Tシャツにデニムのキャミソールをレイヤードしてブラックのテーパードパンツを合わせた、リラックススタイル。
Tシャツにキャミソールをレイヤードする今トレンドのスタイルも、ゆったりとしたシルエットに着こなせば“こなれ感”たっぷりでおしゃれ度がグンとアップ!
スリッパサンダルでちょっぴり上品さをプラスしているのも◎
リラックススタイルをさらにきれいめに引きしめているのが、かごクラッチ。コーディネートを大人っぽく格上げしてくれるクラッチバッグは、かご素材ならさらに季節感もプラスしてくれますよ。エスニックな柄が、フリンジデニムのキャミソールスタイルともベストマッチ!
リラックススタイルを小物使いで引きしめた、トレンドコーディネートです。

大人の休日には“巾着バッグ”がおすすめ◎ きれいめカジュアルスタイル♪

白のフリルブラウスにフレイドヘムのクロップドジーンズを合わせた、シンプルスタイル。
体型カバーにもぴったりのゆったりとしたブラウスは、手首と足首をみせる“抜け感”のある着こなしでおしゃれ度がグンとアップ! 着やせ効果も期待できますよ。
シンプルなきれいめスタイルのポイントになっているのが、巾着タイプのかごバッグ。くしゅっとしたかたちがカジュアルコーデにもぴったり◎ ロープとタッセルが夏らしいマリンなムードを盛り上げてくれますよ。ブラックで引きしめているので、大人っぽく持てるのも◎
ロイヤルブルーが上品なエナメルのフラットパンプスもアクセントになった、ワンランク上の大人カジュアルスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。