素敵な女性に見られたい! 好印象な婚活コーデまとめ♡

もう今年も半分を切りましたね。 年末は誰かと一緒に過ごしたい、けれど出会いがない……。 そんな時に婚活パーティの文字を目にする方もいらっしゃるのではないでしょうか。 真夏に開かれる婚活パーティで、彼氏をゲットしたい! けど男性ウケするコーディネートってどんなもの? 婚活ファッションは女性らしいものがいいと言われています。しかし実際どんなものを着ていけばいいの? そんな女性必見! ひと夏のアバンチュールで終わらせない、婚活コーディネート+αをご紹介します!

ネイビーのワンピースで気品を感じさせる“大人な女性”を演じます

1

フォーマルめな婚活パーティは男性もきちんとしたスーツを着こなしてくるもの。 清楚で上品な女性を演出するためには、ネイビーのワンピースは欠かせません。 ピンクやホワイトのワンピースも女性らしく素敵ですが、ネイビーは重くなりすぎずフェミニンさも抑えれるため大人女性にぴったりのカラーです。

お嬢様っぽいのに良妻賢母にも見えちゃう“ホワイト×ネイビー”の鉄板コーデ♡

2

ホワイト×ネイビースタイルは、良妻賢母を象徴するカラーリング。 イイ女アピールも大事だけど、良き妻、良き母になれるアピールも大事。 しかしこのカラーでは大人しくなりすぎて目立たなくなってしまうので、トップスやスカートのディテール、バッグや小物アイテムで地味さをカバーしましょう。 袖のフリルやレースのスカートがポイントになっていますね。

お仕事コーデでも大丈夫!フレアスカートは婚活コーデの定番です

3

アフターファイブに開かれることが多い婚活パーティや街コンなら、仕事帰りに寄っていく人も多いはず。 そんな時はフレアスカートでコーディネートしていくとおすすめ。 ふんわり揺れるスカートにフリルの袖が、可愛らしい印象にまとめあげます。 仕事にも使えるコーディネートなので、仕事帰りにお化粧やヘアアレンジをちょこっと直せば、すぐに婚活コーデに早変わりです。

+αは初デートのコーデ! ホワイトベースのワントーンで可愛らしさや女性らしさをにアクセントを置きましょう

4

カップル成立後の初デートは大事。 素の自分を見せたいとは思っていても、まだまだ猫を被っていたい間柄。 初デートがお食事やドライブならホワイトとベージュの優しい色合いを使ったコーデがおすすめ。 細かなデザインのプリーツスカートが歩くたびに揺れて、彼をドキッとさせること間違いなしかも。 Tシャツやデニムコーデのカジュアルスタイルは、アウトドアデートになったときまでお預けで。

 

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。