2016年夏のトレンドトップスは、“丈長め”! 着るだけで旬のコーデに

今年の夏は、丈が長めのトップスに注目が集まっています。体系カバーをしてくれるのはもちろん、着るだけで旬のコーデにまとめてくれる丈長めトップス♪ 体系カバーとおしゃれが両方手に入るなんて、おしゃれ女子の味方ですね!
着用感はとても楽で、ゆるかわいい印象を与えてくれる、そんなトップスのコーディネートをご紹介します。

丈長めトップス初心者は、ストライプボトムで足長効果をプラスして♪

シックな黒の丈長めトップスで、全体のシルエットをゆるめにまとめたスタイル。
大きなトップスから腕を覗かせることで細見え効果があります。
ガウチョパンツと合わせることで、一気に旬なコーディネートの完成です。
トップスに大きなスリットが入っているので、全体の印象が重たくならず、さらに足長効果もありますね♪
また、手首足首と華奢な部分を出すと、ゆるシルエットでもぼてっとした印象になるのを避けられます。楽に着られる中でも、しっかりとポイントを押さえ、トレンド満載の旬なコーデにチャレンジしてみましょう。

丈長めペプラムなら、ガーリーも、体型カバーも叶う♡

こちらは裾の部分がぺプラムになっているトップスです。ぺプラムはウエストが締まって見え、とても女性らしいスタイルですね♪ シフォンの素材が揺れるのも女性らしくて魅力的です。お腹まわりやお尻の部分をカバーしてくれるのもうれしいポイントです。ぺプラムには細目のボトムスをチョイスすると良いでしょう。全体のスタイルアップ効果が期待できます。
きれいめが好きな方におすすめしたい、大人可愛いコーディネートです。

ホワイトワンピにボトムを合わせて丈長めトップス風に♪

白のワンピースにデニムを合わせたスタイルです。ワンピースだけでも着用できる丈の長さですが、そこにあえてデニムのワイドパンツを合わせています。カジュアルな印象でありながら、おしゃれ度が一気にアップします。少しボヘミアンな印象もプラスされますね♪ スリットがワンピースとデニムにメリハリをつけてくれて、スッキリと見せてくれます。
かごバッグや胸元にかけたメガネなど、小物で小技の効いたおしゃれを楽しんで、夏をエンジョイしましょう!

シンプルコーデも丈長めトップスなら旬に♡

こちらはホワイトの丈長めトップスのコーディネートです。ダメージデニムを合わせています。デニムのラインは細身を選び、シルエットのバランスを取っています。その他のアイテムを全て黒で統一しているところが、このコーディネートのポイントです。首元のスカーフも今年のトレンドで大注目です♪ ラフでボーイッシュなスタイルで、旬なおしゃれを楽しみましょう!
アウトドアや、アクティブに活動する日におすすめのコーディネートです。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。