もうアップデートした? 2016年、グレーがこなれる着こなしテクニック最新版♡

黒ほど重たく見えず、白よりも目立ちすぎないグレーは、オンオフ問わず使いまわせる優秀カラー♪ でも無難な着こなしでは、地味で老けて見える危険が高くなってしまいます。
そこで今回は、グレーがこなれて見える2016年の着こなしテクニックをご紹介します。今までの着こなしをアップデートして、旬顔に格上げしちゃいましょう♡

エッジのきいたストライプ柄スカートなら、グレーがつまらなくならない♡ 縦長ラインも強調されスタイルアップも叶います♪

スナップのようなエッジのきいたストライプ柄スカートは、パッと目を惹きグレーコーデの鮮度をグンと上昇してくれます。
ロングスカートが縦長ラインを強調してくれ、スタイルアップも期待できます。
インパクト大なストライプ柄も、モノトーンでまとめれば悪目立ちせず大人っぽく着こなせます。
モデルさんは足元はサボサンダルでトレンド感を盛りつつ、チェーンバッグを合わせて女らしさも演出しています。

パステルカラーもグレーと合わせば甘くなりすぎず上品に着こなせます♡ ビギナーさんは寒色系をチョイスしましょう♪

女性ならいくつになってもキレイ色のパステルカラーを身にまといたいですよね♡ でも大人になればなるほど、浮かれて見えてしまう危険が高く、着こなしの難易度が高く感じている人も多いのではないでしょうか。
そんなパステルカラーと相性がバツグンに良いのがグレーです。パステルカラーを大人っぽく着こなせますし、グレーの地味見え防止が叶います。
スナップのような寒色系なら、パステルカラー初心者さんでも挑戦しやすく、スカートも甘すぎて見えません。
モデルさんのようにエッジのきいたシルバーパンプスを合わせれば、コーデ全体がピリっと引き締まり、大人のガーリーコーデに格上げすることができます。

グレーのワントーンは、ボトムスにパッと目の惹く華やか素材や柄を合わせば、簡単にあか抜けて見えます♪

定番カラーのグレーをワントーンで着こなしたい場合、パッと目を惹く華やかなボトムスを合わせれば、簡単にあか抜けて見せることができます。
おすすめなのは、スナップのような華やぎ感たっぷりのレーススカートです。上品なのに存在感があるので、グレーコーデが「ふつう」から「よそ行き」に見違えます。
スナップのようなショートスカートも素敵ですが、ロングスカートなら下半身に自信がないひとでもトライしやすく、レースの分量も増えるのでより華やかさがアップして見えます。

“女っぽい” が苦手な方には、チェックスカートがおすすめ

女っぽいレースは苦手というカジュアル派さんは、チェック柄がおすすめです。
カジュアルなのにきちんと感もあり、まるで海外の学生さんのようなこなれたプレッピーガールに変身できますよ♪

久しぶりにヒョウ柄ブーム到来♡ パンチの効いた柄もグレーと合わせば大人っぽく着こなせます♪

中間色のグレーだからこそ、パンチの効いた派手柄も上品にまとまります。
この秋、久しぶりにレオパードのブーム再到来♡ 服だと難易度高めですが、小物ならビギナーさんでも取りいれやすいです。面積が少なくても十分威力が発揮されますので、まずは目線から離れる靴からトライしてみましょう。
スナップのようなボーダーにグレースカートのデイリーコーデも、ヒョウ柄シューズを履くだけでよそ行き顔に変身!
さらにモデルさんは季節先取りでファー帽子を取りいれて、上級者コーデに格上げしています。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡