今さら聞けない「プレッピー」って何? 初心者さんでもうまくいく“チェック柄”を使ったお手本コーデ集♡

プレッピーってよく耳にするけど、具体的にどういうスタイル?今さら誰かにも聞けない……なんて人も多いのではないでしょうか。ファッション用語って難しいですよね。
プレッピーとは、アメリカの名門校の制服や私服を新しく、若々しく着崩したファッションを差します。
色々なスタイルがありますが、初心者さんでも分かりやすく、簡単にトライできるのが「チェック柄」を使った着こなしです。
そこで今回は、チェック柄を取りいれたファッショニスタのお手本コーデを4つご紹介します。
秋は知的なのに新しいプレッピースタイルで、まわりとおしゃれの差をつけちゃいましょう!

手持ちのチェック柄シャツをコーデの主役にするだけ♪ これならビギナーさんでも今すぐまねできる♡ 

プレッピービギナーの人でも今すぐマネできるのが、チェック柄シャツをコーデの主役に、ほかのアイテムをシンプルにまとめた着こなしです。
黒のミディスカート、ローファーに白ソックスと優等生なアイテムでまとめ、シャツは鮮やかな色でカジュアルダウンするのがポイントです。
今年トレンドのプリーツスカートやボリュームのあるボトムスとの相性もバツグンです。お気に入りのチェック柄シャツで早速マネしてみましょう♪

制服を連想させる「ネイビー×ホワイト」でデニムコーデが知的に変身♡ プレッピーなチェック柄は小物で取り入れると簡単♪

ジーンズにニットとシャツの重ね着という定番の組み合わせも、合わせる小物で簡単にプレッピースタイルに変身♪
ネイビーと白という組み合わせも、制服を連想させより雰囲気を演出することができます。
バッグはきちんと感のあるスクエア型がベター。ローファーやめがねなど、インテリ感を演出してくれる小物をプラスして、コーデの洗練度を高めましょう。
スナップのように赤のチェック柄ストールを差し色に合わせれば、シンプルなのに上級者見えするプレッピースタイルの完成です。チェック柄も小物なら、コーデに取り入れやすいですよね♪

トレンドのワイドパンツでチェック柄を取りいれれば、最新のプレッピースタイルに格上げします♡

最新のプレッピースタイルにアップデートするなら、ワイドパンツを取り入れた着こなしがおすすめです。
シルエットに特徴があるので、簡単にコーデの鮮度をあげることができます。
プレッピーの代名詞と言っても過言ではないタータンチェック柄なら、ワイドパンツも違和感なくスタイルに馴染んでくれます。
モデルさんはほかの服をシンプルにまとめつつ、ニットクラッチやメタルトゥパンプスなど、特徴的なトレンド小物でコーデを格上げしています。素敵ですね♪

甘派におすすめ「チルデンニットワンピ×チェック柄チェスターコート」♡ デートで彼ウケよし♡ 

チェック柄アウターを羽織るだけで、どんなコーデもお手軽にプレッピースタイルに変身することができます。今年はゆったりシルエットやロング丈が今っぽくおしゃれ♪ 彼のコートを借りたみたいで可愛さ3割増しです。
モデルさんは、さらにチルデンニットを合わせてコーデの完成度を高めています。
適度な肌見せで抜け感を出せるワンピースは、甘派さんにもおすすめです。顔まわりが映える白ならデートでも彼ウケよさそう♡
チルデンニットは、深めのVネックに太めのラインが上半身をスッキリ見せてくれるだけでなく、小顔効果も期待できる優れもの。
1枚で着てもサマになりますし、気温にあわせてシャツとの重ね着を楽しめるのも嬉しいポイントです。
シンプルなデザインなので、カジュアルにもクールにも振れる優秀アイテムです。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡