シンプルベーシックはもう飽きた! ワンランク上のトップスコーデで始める秋♪

ノームコアブームも一段落して、そろそろデザイン性のあるファッションを楽しみたい!という人も多いのでは?

表情のあるレースブラウス、ジャケットとケープから生まれた羽織やボリューミーなパフスリーブシャツとの組み合わせなど、トップスから始める秋コーディネートをスナップからセレクトしてみました。シンプルなボトムスとの組み合わせを楽しむ、1枚で様になるデザイン性に富んだトップスコレクション。一雨降るたびに少しずつ風の冷たさを感じるこの季節、きっと参考になるはず。ぜひチェックしてみて!

バルーン袖のブラウスとデニムのコンサバコーデ

肩が落ちたドロップショルダーにバルーン袖がふんわり可愛いトップス。これだけで存在感ある仕上がり、バッグは長めの丈でオーバーな着こなしもできます。。デニムに合わせてもきれいに決まる、学校行事にも使える一枚です。うれしいことに子供サイズもあるので親子リンクコーデもできるんですよ♪

使える! ジャケットとケープのいいとこどりアイテム

ジャケットとケープが合体したジャケープ、季節の変わりめはさらりと羽織えるこんなトップスはいかが?きっちりした雰囲気と涼しい機能を併せ持つので、ビジネスシーンでも活躍しますね。ベーシックなTシャツ&デニムにも羽織るだけで決まるこんな大人のためのアイテムは必ず手に入れたい。

上品なレースはそれだけで存在感アップします

上品な透け感、洗練されたデザインはアイレットレースをふんだんに使ったブラウス。女らしさやクラシックなトレンドにマッチする一品です。ボトムはペールカラーのワイドパンツで、トップスを引き立てたてましょう。二の腕も隠れる五分丈袖、足長効果もあるパンツでスタイルアップできます。

リブタイトスカートには目をひくディテールブラウスがぴったり

広がりすぎない袖のフリルがポイントのトップス。テラコッタカラーで色も秋を感じてみましょう。ボリューミーに合わせるボトムはリブスカート。リブニット素材は程よいゆったりシルエットで気になる肉感も拾わずきれいな縦ラインのシルエットが作れます。カジュアルにもきれいにも着れるので使いやすいですね。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。