美容効果&体質改善に効果あり! グレープシードオイルって知ってる?

最終更新日: 2024/01/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

最近、グレープシードオイルがものすごく美容や健康に良いものだと、注目されていいるのはご存知でしょうか?
グレープシードオイルというのは、名前の通りぶどうの種が原料となって作られたオイルです。白ワインを作る時に抽出されたオイルは、ポリフェノールがふんだんに入っています。
グレープシードオイルが注目された理由は、美容効果&体質改善に効果的だからです。
いつも使っている油をグレープシードオイルに替えるだけでOKなので、一度試してみる価値はありますよ♪

00

グレープシードオイルの美容効果

グレープシードオイルには、高い抗酸化作用があります。お肌が錆びていくのを防止して、アンチエイジングに効果的です。

ビタミンEも多く含まれており、若返り成分と言われている抗酸化作用と合わさって、肌のしわ、シミ、くすみなどを予防し、美肌に良いと言われている成分に富んでいるのです。

さらには、プロアントシアニジンという、メラニンの生成を抑制する成分も含まれています。シミを防止し、今できているシミを分解する効果が期待できるので、美白にも良いのです。

豊富な美容成分が注目され、美容フリーク達の間で人気に火がつきました♪

体臭のお悩み改善が期待できる!

グレープシードオイルの実験で、便の臭いが軽減されたというのが証明されたという有名なお話があります。

便の臭いが改善されるということは、体臭の軽減も期待できます。汗をかきやすい、自分の臭いが気になるという方にとっても嬉しいですよね。

疲労回復&病気予防の効果も!

グレープシードオイルは、生活習慣病やガンの予防、疲労回復にも効果があります。
腸内の善玉菌を増やして悪玉菌を減らす働きを持っているので、腸内環境を整えてくれます。女性ではお悩みの方も多い『便秘』の改善にもつながるのです。

グレープシードオイルの使い方

グレープシードオイルは、普段の料理の時の油として使うことができます。
揚げたり焼いたりするときは、スプーン大を目安に調理するのがおすすめです。

料理以外にも、クレンジングオイルとして使うのもありです。500円玉くらいを手にとり顔全体に円を描くように馴染ませ、5分ほど放置し、その後いつもの洗顔をします。自然由来なのでお肌に優しく、しっかりと保湿されますよ♪

グレープシードオイルは体に良い成分ですが、だからと言って過剰な摂取は禁物です。
程よく生活に取り入れて、体質改善を目指してみてはいかがでしょうか。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)