アラフォー体型に効く! スタメンボトムは九分丈パンツで女っぽく♡

最近寒くなってきましたが、そんな中でもおしゃれを忘れないアラフォーに朗報です♡スカートじゃなくても、パンツでもきっちりきれいで女っぷりがあがる。そんなすぐれものがあるんです。オンもオフも忙しいアラフォー世代にこそ要のアイテムこそ 「九分丈パンツ」。足首と甲がちらっと見える丈感が華奢さをアピール、着こなしの幅を限定せずに使えるパンツのおしゃれな着こなしを提案します。

凛としたきちんと感がきわだつネイビーピンストライプ

フルレングスより重たくなく、クロップドより軽さがない絶妙な丈感がきちんと感をキープ。ストライプ柄がより縦のラインを強調してスタイルアップ効果もあり◎。ブラウンニットでさらりと着こなしたい大人のリラックススタイルです。

深めのウエストにベルトマークが旬な優秀デザイン

今年は股上がやや深めに進化。より快適なはき心地がうれしい。ベルトがポイントのパンツ派スナップのようにトップをタックインしてきれい目に見せるのがいいですね。ショルダーバッグはペールブルーでアクセントにすると華やかな印象です。

きれいめはもちろんカジュアルにも抜群な着回し力

カジュアルなチノパンツはテーパードで裾に向かって細くなるシルエットが女っぽい。ロングシャツワンピースを羽織ってほどよく力がぬけた今どきスタイルに。馴染みのよいグレージュのパンプスで甘さも忘れないコーデを意識しましょう。

ゆるっと感が今どきの女らしさを生むワイドパンツ

秋冬もワンドパンツの人気は続きます。一見難しそうなワイドパンツも、九分丈ならちらっと見える足首のぬけ感あるバランスで、小さい身長の方にもおすすめです。レースアップバレエシューズを合わせて足首を強調するのもいいですね。カラーはテラコッタで秋気分も上げて。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。