簡単にトレンドの70’sMIXに♡ ちょい足しボヘミアンコーデ術

今年の新トレンド”70’sMIXコーデ”は70年代に流行したヒッピーやボヘミアンスタイルをいつものコーデにMIXしたスタイルです。
トレンドとは言っても、正直ボヘミアンやヒッピースタイルの着こなしは難しいですよね。
そんなときに使えるのが”ちょい足しコーデ”なんです!
ボヘミアンスタイルを連想させるようなアイテムをいつものコーデにプラスすれば、簡単に”70’sMIXコーデ”のでき上がり!
実は意外に取り入れやすい”ボヘミアンアイテム”をちょい足しして、トレンドコーデを楽しみましょう♡

フリンジ小物をプラス

フリンジは70年代ファッションに欠かせないアイテムの一つです。
フリンジバッグやフリンジブーツなどの小物をいつものコーデにちょい足しすると、70’sMIXコーデに早変わり。
小物であればどんなコーデにも合うので、簡単にトレンドコーデが楽しめますね♪

アクセサリーは”ターコイズ”を選んで

ボヘミアンスタイルのアクセサリーと言えば”ターコイズ”です。
ターコイズのアクセサリーを身に付けるだけでボヘミアン風な仕上がりになります♪
今年の夏は華奢なアクセサリーよりも、ターコイズなど重圧感のある大きめのアクセサリーがおすすめ!
ブレスレットをジャラジャラと重ね付けするのもボヘミアン風で可愛いです♡
本物のターコイズでなくても、ターコイズ色のアクセサリーも活躍しそうです♪

花柄ロングワンピが使える!

トレンドの花柄はロングワンピースとして取り入れるのがおすすめ!
1枚で存在感のあるコーディネートに仕上がります。
レトロな雰囲気が70年代風なのでシンプルに着こなしてもトレンドスタイルに♪

刺繍アイテムも取り入れたい♡

ヒッピーな印象の刺繍アイテムをコーデにプラスすると、刺繍のカラフルな色使いがコーデを華やかに仕上げてくれます♪
「洋服には取り入れにくい」とお悩みの人は、刺繍があしらわれているバッグなどがおすすめ!
夏らしい雰囲気が出るので、トレンドだけでなく季節感も上手に取り入れられます♡

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha