ホワイトアイテムで作る♡ 春の爽やかプレッピーコーデが可愛い!

レトロブームの今年は春夏もプレッピースタイルを取り入れたいですね♪
プレッピースタイルとは、スクールガール風のスタイルで制服を着崩したような着こなしのことを言います。
今年の春夏は流行色の”ホワイト”を取り入れた爽やかなプレッピーコーデがトレンドになりそうです♡
今回は、ホワイトアイテムを使った”春夏に着たいプレッピーコーデ”をご紹介します。

白のチルデンニットでホワイトコーデ

チルデンニットはプレッピーコーデには欠かせないアイテムです。
白のチルデンニットを選んでトレンドのホワイトコーデに♡
トレンド感満載の知的爽やかコーデに仕上がります。
パンプスを合わせて女性らしさをプラスすると大人っぽく着こなせます。

スカートはホワイトが鉄板!

ロゴTなどプレッピーアイテムに今年は”ホワイトスカート”を合わせるのが鉄板コーデ!
トレンドのチュールスカートも相性が良いのでおすすめです♡
コーディネートがグンと明るく爽やかに仕上がるので春夏にぴったり♪
他にも、白のプリーツスカートなどもおすすめです!

トレンドのデニムも白シャツを合わせてプレッピーに♪

プレッピーコーデはスカートだけでなく、パンツスタイルも可愛いんです♡
今年のトレンドであるデニムで着こなすのもアリ!
白シャツと合わせればプレッピーコーデの完成です♪
ボーイフレンドデニムなど、ちょっとルーズなデニムで着こなすのがおすすめ! 

ライン入りワンピースもホワイトで爽やかに♡

ライン入りワンピースなら1枚でプレッピーコーデに♪
ホワイトで爽やかな春夏のプレッピーに仕上げましょう!
足下はソックスを合わせてプレッピー感とトレンドをプラスしたいですね♡

いつものコーデも”伊達メガネ”でプレッピースタイルに変身!

いつものコーディネートに伊達メガネをプラスするだけでプレッピーMIXなコーディネートに♪
カジュアルなコーデなどによく合い、知的さを演出してくれます。
程よい抜け感のある知的カジュアルなコーディネートに仕上がりますね。

ライター:YUKA
 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha