夏は黒トップスで引き締める♪ オシャレになる簡単コーデとは?

夏は色彩が鮮やかな季節ですね。ポップでカラフルな色使いのアイテムもいいけど、夏は”あえて黒”をチョイスするのが今年のおススメコーデです。
「夏に黒ってなんだか暑苦しい…」というイメージもありますが、黒はコーデをスタイリッシュでオシャレに見せてくれる便利なカラーでもあります。さらに、夏に着る黒色アイテムは、ゆるくなりがちな気分をキリッと引き締め、着やせして見せる効果があります。
夏の黒色を暑苦しく見せないコツは、シンプルなアイテムのコーデにすること。白やベージュなどの控えめカラーと合わせることで、すっきりとスタイリッシュなコーデにまとまります

今回は、黒色のトップスでスタイリッシュ&オシャレに見えるコーデを6つご紹介します。

ドルマンの黒トップスできれいめ大人コーデ♪

ボリュームのある黒ドルマンと白パンツのモノトーンコーデです。
ドルマンは、たっぷりとした大きめシルエットで風通りがいいので、夏にはおススメのアイテムでもあります。
ドルマンはカジュアルになりがちなアイテムですが、上質の素材のものを選ぶとキレイなドレープが出て、高級感が漂います。
細身の白いパンツで、きちんと感がさらにアップしていますね♪
ちょっとしたお出かけ着にも十分使えるコーデです

 

ダークカラーの組み合わせでも、素材で涼しげに見せることは可能。風をはらんでしなやかに動く生地なら、ブラックでもどこか清涼感のある印象です。

黒レースのトップスでノスタルジックに!

黒のレースのシャツに白のスカート、少しノスタルジックなコーデですね。
レースは肌に透け感があるので、夏にぴったりな素材です。”黒のレース”は場合によってはセクシーなイメージを与える場合もありますが、このシャツは襟がきちんと詰まったデザインなので、きちんとした印象がありますね。
白のスカートを合わせることで、清潔感がさらにアップしています♪

レトロシンプルなコーデ♪

Vネックの黒のトップスに濃グレーのプリーツスカートのコーデです。
アジア映画の主人公を思わせるような、レトロな印象がありますね。夏は、これくらいシンプルなコーデがかえって新鮮に見える季節です。
真っ白のヒールのあるパンプスが軽やかで、全体をスッキリ見せています。

黒のカットソーでシンプルカジュアルなコーデ♪

黒のカットソーと、ベージュのガウチョパンツのコーデです。
黒×ベージュの配色は、黒×白のモノトーンに比べてきつくなく、柔らかな印象がある大人のカラーです。
シンプルな着こなしですが、シルバーカラーのサンダルがアクセントになり、オシャレコーデになっていますね♪

こちらはベージュのロングスカートを合わせたコーデ。ベーシックなカラーでまとめて落ち着きのある大人らしい配色です。サボでカジュアル感をプラスしてこなれた印象に。

2017年8月3日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。