雨の日を可愛く彩る♪ 水玉(ドット)コーディネート

梅雨の時期って、ジメジメして気分まで下がっちゃう季節ですが、そんな気分を上向きにしてくれるのが、水玉(ドット)アイテムです♪
コーディネートに水玉(ドット)を取り入れて、雨と一緒にコーディネートしてしまえば、雨の日が待ち遠しくなること間違いなしです!
今回は、ワンピースからトップスなど、注目の水玉(ドット)アイテムをご紹介しちゃいます♪

レトロポップな水玉柄がトレンド! 大人ガーリーワンピ

パーティにもデートにもぴったりな大人ガーリーワンピです。大きめドットとウエストマークがレトロポップな印象を醸し出します。
同系色のサンダルを合わせることがポイントです♪ 後ろ姿まで溜息が出るほときれいなラインを描くワンピースは一枚もっておけば、いろいろなコーディネートで使えるから便利ですよ!

レトロガーリーなら白地ドットもこんなに可愛く♪

こちらはホワイトベースのワンピースです。シンプルになりがちなドットワンピースも、少しデザインが凝ったタイプを選べば、個性を演出することができます。
靴下コーデを合わせることで、よりガーリーな印象になれるので、今が旬のドットワンピースを自分なりにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

シフォンの柔らかな風合いにドット柄がフェミニンなトップス

こちらは、ドット柄が2色のデザインになっているタイプのトップスです。リボンつきのシフォントップスはぜひワードローブに取り入れたいアイテムですが、ドットデザインのものを選ぶだけでこんなにフェミニンに仕上がります♪
ふんわりゆる巻きヘアにふんわりスカートを合わせれば、彼も喜ぶイイ女になれちゃいます!

大きいドット柄トップスで個性的な印象に!

大きいドットが印象的なトップスです。人とはちょっと違う個性的なデザインが好きなら、こんなドット柄はいかがでしょう。
ドット柄のアイテムは、そのドットの大きさ・デザインが違うだけで、こんなにも違った雰囲気になれるんです♪
あなただけのドット柄アイテムを探してみませんか?

ピンクベースのドット柄にさり気なくハート模様♡

こちらはピンクベースのトップスです。実はよく見てみると、ドットの中にハートが混じっている可愛いデザインなんです♪
キュンとしちゃうデザインに、一目惚れしちゃう女子も多いはず!
辛めのパンツを合わせても可愛いし、思いっきりガーリーに決めても間違いないアイテムです。

ふんわりドット柄スカートでキュートに決める

まるでディズニーのプリンセスを思わせるようなドット柄のふんわりスカートは、誰でも主役になれちゃうアイテムです♪
コンパクトかつ同系色にまとめたトップスで、乙女度がアップしちゃいます!
モノトーンコーディネートには、差し色アイテムを持つことで、よりおしゃれに見せられます。アクセサリはキラリと光るシンプルなものがおすすめです。

ドット柄が目を引く普段使いバッグ

ワンピースやトップス、スカートにドット柄を持っている人には、ぜひ次に挑戦して欲しいのが、ドット柄バッグです♪
シンプルコーデの時に、ドット柄バックをプラスするだけで、可愛くまとめることができちゃうので、おすす
めのアイテムです!
あまり甘すぎないデザインにすれば、 普段使いにもぴったりですよ♪

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。