ショートパンツをきれいめに着る! ガウチョより涼しい便利アイテム♪

ショートパンツには、どんなイメージがありますか?
”カジュアルでボーイッシュな印象がある”という人が多いのではないでしょうか。
ショートパンツは”ひざ上丈のパンツ”のことですが、上手に着るときれいめコーデの外しアイテムとしても使えるんです。
丈が短いショートパンツでも、ミニスカートのように下着を気にする必要はありませんし、何よりこれから暑くなる季節に涼しく着られることがうれしいですね
今回は、そんなショートパンツをきれいめに着こなしたコーデを4つご紹介します♪

カーキのショートパンツできれいめコーデ♪


白のトップスとカーキのショートパンツのコーデです。ふんわりとしたボリュームのある白トップスで優しいイメージになっていますね。
カーキのショートパンツというとボーイッシュになりがちですが、ひざ上丈で細身シルエットなために”男の子イメージ”が気になりません。
センタープレスが効いていると、さらにきちんと感が出て、ちょっとしたお出掛け着にもOK♪
ポインテッドパンプスできれいめにまとめたコーデですね。

オールホワイトでショートパンツをシックに着る!


ノースリーブのタンクトップとショートパンツ、今年のトレンドでもあるオールホワイトのコーデです。
普通のランニングシャツタイプのノースリーブだと、小学生男子のようなコーデになってしまいますが、鎖骨がキレイに見えるボートネックの襟と、美しいカッティングが全体を洗練された印象にしています。
コチラは、シルバーのコンフォートタイプのサンダルとあわせていますが、やや高いヒールのある靴でもきれいめに着まわせるコーデです。

ボリューム&コンパクトなシルエットで好バランス♪


黒のトップスとベージュのショートパンツのコーデです。
ボリュームのあるトップスとコンパクトなショートパンツは、好バランスな組み合わせでGOOD♪
黒×ベージュの配色も落ち着いた印象を与えてくれます。
フラットな靴と渋めの配色なので、脚が見えても大人きれいなイメージになっていますね。

定番アイテムできれいめカジュアルなコーデ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。