アフターファイブも乗り切れる! ”愛されOLの通勤スタイル”

毎日の通勤スタイル、洋服選びも大変ですよね。
やっぱり通勤スタイルでもオシャレを楽しみたい、と思う大人女子は必見です!
「このコーディネートなら、そのままアフターファイブに行ける!」
そんな、オシャレ感ある ”愛されOL” の通勤スタイルの着こなし術&美脚パンプスをご紹介します♪

ブラックカラーの無地トップス+ギンガムチェックのドッキングワンピース

首元がすっきりとしたボートネックの黒トップス+ギンガムチェック柄スカートのドッキングワンピース。トップスは比較的シンプルなデザインですが、ボトムのふんわりとしたボリューム感とハイウエストのデザイン、ひざ丈のレングスが女性らしいスタイリングです。
白ベルトで、ウエストマークをすると、さらに脚長効果が期待できます。
白やライトベージュのジャケットを羽織ると、洗練された通勤スタイルに仕上ります。

ネイビー+ホワイトの、王道のコンサバOLスタイル

ネイビーカラーのリブトップス+白のフレアースカートが、メリハリカラーのコンサバスタイルです。
トップスのデザインはシンプルですが、肩のフラワモチーフのディティールで甘さがプラスされた ”愛されコーデ” に♡
リブ素材が程よくフィットして、スカートのフレアーラインとつながり、フィット&フレアーのシルエットもセクシーな、キレイなお姉さんスタイルです。
テーラードジャケットを羽織るとビジネスシーンのスタイリングに。アフターファイブでは、 ”モテコーディネート” として活躍しそうですね♪

ギンガムチェックとかぎ針レース

ボトムのかぎ針レース素材とジャケットのネイビーカラーが夏らしい、さわやかな通勤スタイルです。
柄トップスとかぎ針レースの白スカートを合わせるときは、トップスに白が入った柄物であればうるさくならずにコーディネートがまとまります。
”さわやか大人女子” がアピールできるレースボトムは、シンプルな無地トップスに合わせるときも便利な夏アイテムです♪

カッティングが女性らしい、バイカラーパンプス

甲部分のカッティングが女性らしく、足首からのラインをつなげてくれる、脚長効果も嬉しい大人パンプスです。
スナップのようなホワイト×ライトベージュのバイカラーは、洋服とコーディネートできる色の範囲が広いので、忙しい朝の靴選びにも困ることなく使えます♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。