女子力アップ! レースのトップスで甘辛ミックスコーデ!

透け感のかわいいレース素材。女の子らしいアイテムで上品にも着こなせて、あると便利なアイテムの一つですよね。
特に春夏にかけては露出が苦手な方にもさわやかに涼しい印象を出せておすすめです。
今回はレース素材を取り入れたコーデを紹介いたします!

レースのトップス×デニム

半袖のレースのトップスとデニムの甘辛ミックスコーデ♡ レースを使ってもデニムでカジュアル・ダウン。
甘すぎないのが普段使いのポイントです。ちょっとしたお出かけスタイルにもなりますね。
女性らしい大人カジュアルコーデです。 
 

レースのトップス×テーパードパンツ

テーパードパンツでキレイめカジュアルに♡ ハットを合わせて甘さを抑えた大人カジュアルコーデです。
レースの繊細な印象が女性らしさをアップさせてくれますね。

レースのトップス×ミニスカート

レースのトップスを使ったお出かけスタイルです。ブラウスのレースであれば、きちんと感がさらにアップしますね。
色の濃いスカートを持ってくると甘さを抑えた大人っぽいスタイルになります。

レースのトップス×シフォンスカート

レースのトップスとシフォンスカートでちょっとしたパーティスタイルになりますね。
トップスの色とスカートの色を合わせるとよりフォーマル感がアップします。色を外すことで、気軽なお呼ばれの場所にも着やすくなります。

いかがでしたでしょか。
ボトムをかえるだけで、いろんなシーンに使えて上品なスタイルで着こなせるレース。
女性らしい素材は憧れでもありますよね。
透け素材はさわやかな印象になりますので、これからの季節にはぴったりですね。
上手にレースを取り入れて甘辛ミックスコーデを楽しんでみませんか?

ライター:たぐちやえこ

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。