おしゃれ可愛いマタニティコーデで思いっきり気分転換♡

妊娠したことが分かって、幸せ絶頂! と思うのもつかの間、つわりだ何だと苦労するお母さんは多いのではないでしょうか。
妊娠中は無理をしてはいけませんが、気分転換するためにもお散歩したりお出かけしたりするときには、可愛くおしゃれしたいですよね♪
今回は、マタニティでも自由に可愛くおしゃれを楽しんでいる、ファッショニスタさんのおすすめのコーディネートをご紹介します!

お腹が目立ち始めたら、すっぽり包むオールインワンでマタニティコーデ

まだお腹がそれほど大きくないときには、「太った?」とか「お腹出てない?」と何気なく言われる言葉がなんだか気になってしまったりしますよね。まさに、初期のマタニティブルー。
そんなときには、少し大きくなったお腹を愛らしく見せてくれるオールインワンがおすすめです!
膨らんできたお腹を愛おしく思える、そんなマタニティコーディネートを楽しんでくださいね。
もちろんヒールはNGです! 歩きやすいぺたんこ靴にも、可愛いものがたくさんありますよ♡

ボーダーが爽やかなマタニティコーデで、妊娠初期を乗り切る!

横ボーダーのワンピにウエストマークしたら、少し膨らんだお腹も目立ちません!
ジャストサイズではなく、ゆったり着られるワンピースなら、マタニティ期に長く愛用できること間違いなしです。ウエストマークするときには、お腹は圧迫しないようにご注意を♪

ひざ丈ワンピにぺたんこ靴が、マタニティコーデの定番に

これまでヒールと合わせてきたような手持ちのワンピースも、ペタンコ靴と合わせるだけで、シンプルマタニティコーデのでき上がりです♪
温度調整やウエストマークに使える羽織りものも常備しておくと良いでしょう。このコーディネートをマスターすれば、マタニティだからといって洋服をたくさん買い足さなくてもOK!
着回しのしやすいシンプルワンピは1枚持っておくと便利ですよ♡

ゆったりロングスカートは、いろいろ隠してくれるマタニティコーデのラクチンの王道

なんだか気分が乗らないときもありますよね。そんなときは、ゆったりロングスカートがあれば、割とすんなりコーディネートが決まっちゃうから不思議です。
パジャマの上から着ちゃう、なんて技もありかも!?
お腹が苦しくないように、ゴムや紐のタイプを選ぶと、マタニティ期に長く使い回せること間違いなしです。

ふんわりトップスにぴたっとボトムでマタニティコーデもお手のもの

マタニティといえば、パンツスタイルはなかなか難しいと考えられがちですが、ふんわりトップスなら大丈夫です♪
手持ちのパンツのウエスト部分を調整するようなアイテムもありますので、活用すればぴったりパンツも着こなせます!

マタニティに冷えは大敵! ワンピ+カーディガンで温度調節も忘れない

お腹が大きくなってきたら、定番なのがワンピース+レギンス+カーディガンです! 産院でもこのコーディネートの方をよく見かけます。
マタニティ期には、身体を冷やさないことが大事なので、足元はレギンスで覆い、寒いなと感じたらカーディガンを羽織りましょう!
ぜひ着心地のいいものを見つけてくださいね♡

マタニティの定期健診にはワンピがラク! ロングワンピにゆったりニット

ワンピだけのときには、やはりロングタイプを選びたいものです♪  身体を冷やさなことが大切です。
上に羽織るのは、ロングカーディガンもおすすめです♡ お尻まですっぽり包むタイプは、後ろ姿も可愛く決まるし、防寒もばっちり。マタニティの時期にはぜひ持っておきたいアイテムですね♪

ふんわりスカートだって、マタニティでも楽しめる!

上下別れたコーディネートもおすすめ。ふんわりスカートにレギンスであれば、検診もラクだし、防寒も問題ありません。
トップスには、お腹をやわらかく包み込むような長さのものを選んでくださいね♪

おしゃれを忘れず、マタニティライフを楽しんでくださいね♪
もちろん、無理は禁物! おでかけするときは必ずこまめに休憩を取るようにしてください♪

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。