ふんわり優しいフェミニンが揺れるスウィート服代表、フリル袖トップスのコーディネート

ふわっと軽い揺れ感のあるスウィート服の代表が、フリル袖のトップスです。
腕をすっきり肌見せして、肩を隠して女らしさを演出する。シンプルになりがちな夏のアイテムの中、ひと際凝ったデザインでフェミニンを漂わせる優れもの。
華やいだ雰囲気の甘さを出して、夏のおしゃれを楽しむなら、フリル袖のトップスがおすすめです。

上品で清楚なイメージに、甘さを加える白のフリル袖

白のフリル袖トップスとネイビーのガウチョパンツのコーディネート。白とネイビーのコントラストが上品で清楚な印象です。肩をすっかり隠す大きめのフリルは、腕を華奢見せするだけでなく、顔回りを華やかにして小顔効果も叶います。
ネイビーのガウチョパンツとの合わせも◎ コーデに落ち着きが生まれ、しっとり大人なイメージにまとまります。

黒のフリル袖トップスとクラッシュデニムの相乗効果、個性的な甘辛MIX

黒のフリル袖トップスとクラッシュデニムのコーディネート。スウィート服代表のトップスとエッジーなカジュアル代表のクラッシュデニムの組み合わせは、真逆のテイストにも関わらず、まったく違和感を感じません。それどころかお互いのテイストを損なうことなく、アイテムそれぞれ魅力を充分主張しています。
さらにトップスの色を黒にしたことで、モードな雰囲気が加わってボトムのエッジとシンクロさせた高度なこなれのテクニック。

色の対比でシンプルにまとめる、ブルーのフリル袖が主役のお仕事服

艶やかなブルーが印象的なフリル袖のトップスは、デザインと色の魅力を引き出すためにシンプルなアンクルパンツで合わせましょう。ボトムはあくまでトップスのサポート役。クセがなくクリーンなライトグレーをチョイスすれば、ブルーとの対比が鮮明です。
小物使いは控えめにして、足もとにはローファーでかちっと感を演出しましょう。お仕事服にも最適なきれいめコーディネートに仕上がります。

日差しを味方につける白とブルー、リゾート対応可能なリラックスコーデ

白とブルーのコントラストで見せる、フリル袖のトップスとミモレ丈のタックスカート。海と空を想わせる色使いが、街中だけでなくリゾートにも対応します。控えめなフリル袖のトップスは、丸首の中央に深めのVの切り込みを入れデコルテラインを美しく見せて◎
足もとには安定のこなれ靴、白のスニーカーを合わせれば、リラックスコーデの完成です。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。