2015年の上半期総まとめ! スタイリッシュなコーデをピックアップ

夏のセールが終われば、ファッションはいよいよ秋冬シーズンに突入です!
有名ブランドのコレクションから、海外セレブのファッションまで気になる情報がたくさんありますが、ちょっとここはクールダウン。秋冬トレンドを予想する前に、今年の上半期のスタイリッシュなコーデを振り返りましょう。
個性的な着こなしの中に、NEXTトレンドのヒントが隠されています。

尖ったアイテムの組み合わせで見せる、ネオバイカースタイル

ボディにフィットしたデニムのジャンプスーツに、ショート丈のライダースを羽織ったネオバイカースタイル。適度なダメージを施したジャンプスーツが独特な存在感を放っています。インパクトのあるデニムの魅力を損なわないよう、タイトなショートのライダースをピックアップ。
エッジのきいた二つのアイテムの相乗効果が活きています。

レディな印象とハードなアイテムが調和した、辛口コーデ

レザーのライダースジャケットに迷彩柄のペンシルスカート、インナーに白のロゴTを合わせた辛口コーデ。インパクト強いのアイテム使いでありながら、不思議と女らしさを引き出しています。女らしさのポイントはTシャツの裾のあしらい方とスカート丈。
Tシャツの裾をふんわりたるみを持たせるようにボトムインし、膝丈で肌見せ部分をつくったことで、レディな印象とハードなアイテムが調和した辛口コーデに仕上げています。

オーバーサイズなMA-1が、ミリタリーをモードに昇華する

シンプルな白のプルオーバーにスキニーデニムを合わせ、バイカラーのMA-1を羽織ったカジュアルコーデ。ゆったりオーバーサイズのMA-1を選ぶことで、ミリタリーが一気にモードへと昇華します。
ジャケットは袖を通さず肩掛けして、こなれをコーデに加えましょう。肩掛けしたり腰巻きしたり、あえて着ないでこなれに見せるテクニックが、今のコーデには必要です。

上質なモードで仕上げるモノトーンの甘辛MIX

モノトーンの切替がインパクトのあるワンピースと黒のライダースジャケットとの組み合わせは、フェミニンとマニッシュを併せ持つ甘辛テイストが魅力です。ワンピースの大胆な二つの色の切替が、まるで白=フェミニン、黒=マニッシュを象徴しているかのよう。
決して甘過ぎず辛過ぎずのバランスのとれた甘辛MIX。上質なモード感が漂います。
The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。