クールにコーデを引き締める、夏のシンプルモノトーン♪

びっくりするような暑さの日が続きます。こまめに水分と塩分をとって熱中症に気を付けましょう。
もちろん、おしゃれでも無理は禁物です。見た目も着心地も涼しげなものをチョイスして、クールなコーデに仕上げましょう。
例えば、モノトーンコーデなら色の置き方次第で、涼しげでスタイリッシュな雰囲気を作れます。
着こなしにひと手間かけて、暑さに負けないオシャレをしましょう!!

レインブーツで雨の日仕様、ちょっとかっちりめのモノトーン♪


雨の日のお出かけを、スタイリッシュに気分を上げるモノトーンコーデ。黒のタイトスカートのサイドに入ったラインが、かなりモードな雰囲気です。トップを白で統一して重さをまったく感じさせない配色が◎
レインブーツの光沢とクラッチバッグのシルバーも充分エッジをきかせています。できるキャリアを感じさせるお仕事服としても最適です。


ちょっと新鮮なモノトーンのゆるカジコーデ☆


ゆるっとオーバーサイズの白Tと黒のサルエルパンツのコーデは、空気感のある軽さが今期の気分です。Tシャツの裾をふわっとたるみを持たせてボトムイン。足元にスポーツサンダルを合わせてリラックスした雰囲気にまとめながら、ハットやアクセサリー、クラッチバッグでコーデを引き締める。
緩急織り交ぜたモノトーンのゆるカジスタイルが新鮮です。


ナチュラルな素材感で見せるモノトーン♪

q2cmjesrtenc76cqy9ld

くたっとしたリネンの優しい素材感が涼しさを感じさせるシャツコーデ。黒のペンシルスカートと合わせることで、オトナなセレカジに仕上げています。シャツの素材感を活かすように、タックインした裾のあしらい方も今年流。あくまでもモノトーンに軽さを持たせることに重点が置かれ、リラックス感が伝わります。自然体が一番おしゃれであることを証明するようなコーディネートです。
 

ストリートの風を感じるスポーツMIX


身体のラインを拾わない絶妙のサイズ感のロゴTと黒のスキニーのモノトーン。ニットキャップとスニーカーを合わせ、今にもストリートを駆け出しそうな風を感じるコーデです。決して街中だけでなく、屋外イベントや野外フェスにも最適です。色と柄でハズしを入れたスニーカーの選択が、こなれた雰囲気を出しています。

 

The following two tabs change content below.
breath.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。