痩せなくても-3kg見せ!? Xラインでウエストをほっそり見せるコーデ術

ボディラインの出るウエスト。この部分がキュっと細く見えると、女性らしく華奢に見えますよね。
とは言え、今夏中に痩せるというのも難しい話だと思います。
今回はダイエットをしなくても₋3kg痩せに見せられる、Xラインテクニックをご紹介いたします♡
共通して言えることは、ウエストは隠さずインしてボトムスにボリュームを出すことです。
具体的な着こなしを、ボトムス別にチェックしていきましょう♪

定番ガウチョにはゆったりフリル袖のトップスでXラインを出して着痩せ♪

ガウチョはXライン見せのマストアイテム♡ トレンドのフリルトップスをインして着れば簡単着痩せコーデの完成です。また、ショート丈のトップスでお腹をちら見せするとくびれが強調でき、さらに細く見せる事ができます。
フリル袖が苦手だったり、もっとカジュアルなトップスと合わせたいという方は、ボーダー柄や派手なプリントロゴの入ったトップスを合わせてみましょう。柄の効果で目線が上に上がり気になる部分をさりげなくカバーしてくれます。

オフショルやケープカラーで肩スッキリ♪ ボトムスはボリュームを出して着痩せ♪

肩のラインの出たトップスにフレアスカートも今すぐできる簡単着痩せテク。肩を出すのに抵抗がある人はケープカラーフリルのようなデザインを選べば同じ効果が期待できるでしょう。
スカートはミモレ丈のオーガンジー素材が軽やかでボリュームが出せるのでおススメです。ショート丈のボトムスを合わせたいときはボリューム感の出やすいキュロットがおススメです。ハイウエストなら脚も長く見せられますね。ボトムスにボリュームがある分トップスはコンパクトにまとめましょう。

お洒落な人はフレアパンツに注目! 新鮮で最旬コーデにランクアップ♪

この夏人気のデニムにするならフレアパンツに挑戦してみましょう♪ 新鮮な最旬コーデが楽しめます。
ボーダーと合わせればマリン風に、Tシャツと合わせればフェスコーデに、シャツと合わせれば洗練された大人の雰囲気を出せます。トップスや小物の合わせ方で色んなコーデに変身できるデニムは1枚あると使えます♪

ワンピースならウエストリボンでメリハリを作りくびれをアピールしましょう♪

ワンピースでも簡単にXラインで着痩せできます。
ポイントはウエストのリボン♪ ないよりあった方が断然着痩せして見えます。ドッキングワンピースの場合はトップスはフリル袖や肩出し、ロゴプリントなど選べばさらに効果的です。

ライター:しずるん

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡