今年の流行、ジレはこう着こなす! 買うならダークカラーがおすすめ♪

春夏のコレクションで注目され、春ファッションの中でも注目されているジレ。女性ファッション雑誌でも登場している旬のトレンドアイテムです。
ジレの魅力がまだ分からない方、ジレの着こなし方法を模索している方のために、簡単に真似できるジレコーディネートをご紹介します!

オールホワイト&ネイビージレ! イエローを差し色にした大人のこなれコーデ

まずは春らしいコーディネートをご紹介します。全身をホワイトにまとめたコーディネート。ジレと合わせることで縦ラインが強調され、スタイルが良く見えます。低身長で悩んでいる方にもおすすめのコーデテクです。
トレンド色の強いジレを買うならネイビーも選択肢のひとつ。定番の黒ほど他のアイテムとのコントラストが強くならないことと、どんなカラーとも相性が良いこと、無難にまとまりすぎないというメリットがあります。スナップでは、華やかな黄色のバッグでこなれ感もたっぷりです。

ネイビーでまとめて落ち着いたジレコーデに。雨の日にもぴったりのカラー

全身を落ち着いたカラーでまとめたファッションはどの年代の女性でも真似できます。地味になりがちなカラーなのにおしゃれに見えるのはトレンドアイテムのジレによる効果です♪
カラー的に、雨の日にぴったりなイメージに。気持ちがくら~くなりがちなレイニーデイは、ファッションで気分を明るくしましょう。

同系色のワイドパンツとジレを合わせる! マニッシュな春スタイル

ワイドパンツとジレのカラーを同じダークグレーで合わせたことにより、ゆるめのシルエットが上品になりました。白のトップスがカジュアルですが、どこか女性らしさも漂うコーディネートです。
今の季節から取り入れる場合、まだ少し肌寒い日もあるのでスナップをお手本にバッグをファーにすると寒々しく見えません。

新しい自分に出会う! ロングジレでエレガントカジュアルコーデ

モードな雰囲気漂う、シンプルモノトーンコーデの日。今年はロングジレをON! ロングジレは黒ではなくダークグレーでグラデーションを作りましょう。足元は赤で女性らしさをプラス。インナーをTシャツにすれば、夏まで着回せるコーディネートになります。

 

もちろんワンピースとも相性抜群。ワンピースとジレの丈を合わせればちぐはぐな印象になりません。ワンパターンになっていたワンピースコーデも見違えますよ♪

難しそうに思えるジレも、なんだか簡単に着こなせそうですよね。
手持ちの服に合わせるだけでもトレンドコーデになります。
長く続く定番アイテムになるか今のところは分からないので、まずはプチプラで試してみるのが賢いかもしれません。

2017年8月2日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。