二の腕を出して行こう! ぽっちゃりでも細見えする、トップス春夏テクニック♡

「二の腕がぽっちゃりしていて、ノースリーブなんて着られません!」なんて思っている女性はいませんか? しかし“細い”とは思えない外国のセレブや有名人は、二の腕を出したファッションでカッコ良く、しかも上品に着こなしています。
あなたの二の腕は、本当に隠さなくてはいけないものなのでしょうか。もしかしたら、「自分自身ほど二の腕を凝視している人はいない」のかもしれませんよ♪
今回は「二の腕がきれいに見える“腕出しトップス”のテクニック」をご紹介いたします。
今年の春夏は二の腕を隠さずファッションを楽しめれば、グッと“オシャレ感”も“女子力”もアップ!人生最大のモテ期が来ちゃうかも♡

※記事中のモデルさんたちは皆さんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考いただけると幸いです。

腕出しトップス基本の細見えテク・「Vネック」

ノースリーブのトップスを着るとき、一番シンプルに腕を細く見せる方法は「Vネック」を選ぶ方法です! しかも、春夏のおしゃれなら少し大きめにカットの入ったデザインがおすすめ♪ 胸元のほどよい肌見せは、スッキリとした女性らしい“抜け感”を作り、全身のコーディネートのバランスがとりやすくなります。もちろん、気になる二の腕の存在感も弱めてくれます♡

腕出し初心者におすすめテク・「肩掛けカーディガン」

肩からカーディガンを巻くことで“服のボリューム感”が増し、二の腕に目が行きづらくなる方法があります。少し斜めにずれたように巻くと、無造作感が“こなれたカジュアル”を演出してくれます。部分的に二の腕も隠してくれるので、腕出し初心者も気持ち的に安心ですね♪

ロングヘアーさんの特権テク・「ダウンヘア」

髪の長さを生かした“細見えテクニック”はとっても簡単♪ 髪を垂らした状態でのヘアセットをすると、二の腕だけに視線が行きづらくなります。モデルさんのように、ふんわり巻いたヘアスタイルでボリュームを持たせるとより効果的です。

かわいさで華奢見せテク・「フリル袖」

二の腕は出るけど肩はフリルで隠れるので、腕出しが慣れていない方にこちらもおすすめテクニックです。さらにフリルのかわいい雰囲気が、女の子らしい華奢なイメージを後押ししてくれます♡

腕見せ肩隠しテク・「フレンチ袖」

こちらも二の腕は見せるけど肩は隠れる方法。フレンチ袖は“女性らしい雰囲気”をシンプルなシルエットで楽しめます。腕を露出していてもコーデが“上品で大人っぽく”仕上がり、一度着たら手放せなくなるアイテムです♪

首まわりに光り物テク・「ビジューデザイン」

ビジューなどの光り物の飾りで“胸元に視線を集める”Vネックと同様の細見えテクニックです。ビジューのデザイントップスではなくても、「大ぶりの光り物ネックレス」で胸元にポイントを作るとスッキリまとまります。買ってみたものの、着こなせなかったノースリーブのトップスがあればトライしてみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪