同じテイストのアイテムが多いからこそ合わせやすい! フェミニンな赤文字系ファッションは実は楽にコーデが決まる♪

世の中には色々な系統の服装があります。
カジュアル、シンプル、フェミニン、ガーリー、レトロ、マニッシュなど…。様々なテイストがありますが、なんだかんだで一番コーデしやすいと、まことしやかに囁かれているのがワンピースにカーディガンを羽織ったり、アンサンブルにスカートを合わせる『赤文字系』ファッション。
『赤文字系』にすると持っているアイテムのテイストが一緒なので合わせやすいこと、基本がワンピもしくはアンサンブルにスカートを合わせてカーディガンを羽織るだけでコーデができるので楽という意見もあるのです。
今日は、『赤文字系』のファッションが得意なファッショニスタ、野尻彩花さんのコーディネートを見てみましょう♡

ワンピースにカーディガンを羽織るだけで赤文字系ファッションに♡

スナップは、リボンが印象的なきれい系のフェミニンワンピースに、カーディガンを羽織ったコーデ。上品でしっかりとした雰囲気に見えるのに、カーディガンを羽織るだけで簡単にコーディネートが完成してしまうんです。いつものようにヘアセットをするだけで、デートにもオフィスにも出かけられます。カーディガンを複数枚持っていれば気分に合わせてカーディガンを変えるだけで雰囲気が違ってみえるので着まわしもできるのです。

シンプルなプルオーバーとスカートを合わせるだけでもきちんと見えする♡

赤文字系のアイテムを集めるメリットは、どんなアイテムもきれい系でリッチに見えるから、難しい合わせ方を考えなくてもコーデが成り立つのが嬉しいポイントです。プルオーバーはアンサンブルに変えるだけでいくらでも着まわしが可能に♡

『赤文字系』は憧れの愛されモテ女子コーデが作れる

「あの人、モテそうだなぁ」「彼氏がいそう」ついそんな印象を抱いてしまう愛されモテ女子は『赤文字系』ファッションの女性。憧れの赤文字系ファッションを目指すなら、ワンピース、アンサンブル、カーディガン、トップス、スカート数着を色を変えていくつか持っていればオールシーズン着まわせます。他のジャンルに比べて流行に大きな変動がないのでアイテムの寿命が長いのも嬉しい♡  

『赤文字系』ファッションなら乙女な小物でも洋服との違和感なし!

女性はピンクやパール、ビジューなどのきらきらでふわふわなピンクの小物が大好きですよね。本当はスナップのような可愛いスマホカバーも大好きだけど、着ている洋服がカジュアル系だからそのギャップが気になってケースは控えめにしちゃっている……なんて方も少なくないのでは?
『赤文字系』に転向すれば、乙女できらきらな小物だって洋服にマッチします♡

移り変りの早い流行を追いかけるのに疲れてしまったら、『赤文字系』ファッションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?愛されモテライフがはじまるかもしれません。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。