お手本はくまきみかさん! 身長150cm台のワイドパンツの着こなし術♪

最終更新日: 2017/08/09 by watabe

身長の低い方は、背が低いから似合わないのではないかと、流行のワイドパンツを敬遠してしまっている方も少なくないはず。
ワイドパンツは、背が低くてもちゃんと着こなすことができます!
身長152cmのファッショニスタ、くまきみかさんのワイドパンツコーデが参考になります。
ガウチョ、スカーチョ、スカンツなど、ワイドパンツが気になっている方はぜひお手本にしてみてください。

くすみカラー×ガウチョでゆるカジ♡

モスグリーンとグレーで作るゆるカジコーデ♡ ガウチョでリラックスシルエットにしたことで、背が低いからこそ可愛いゆるずるスタイルに。スナップではモカシンを合わせていますが、今年のトレンドのレースアップシューズにしてもガーリーさが増して可愛くなります。

 

ワイドパンツを着るとバランスが悪くなる方は、トップスを明るい色にしてみて。上半身の重さがなくなり全体のバランスが良くなります。トップスをウエストインしたり、丈の短いトップスを組み合わせれば重心も上がりますよ♪

ロングカーデとガウチョで作る大人のシンプルカジュアルコーデ

アースカラーでまとめた落ち着きのあるコーデ。でもどこかガーリーに見えるのは背が低いからこそのメリットです。ロングカーデとガウチョなどのワイドパンツを合わせたIラインコーデは背が高い方が似合いそうなイメージがありますが、背が低くてもちゃんと着こなせるんですね♪

ベージュのワントーンはガウチョで今風に! きれいめカジュアル

キャメルのワイドパンツとベージュを合わせたこなれ感たっぷりのワントーンコーデが魅力的です。オフィスにもOKのきれいめカジュアルコーデ。背の低さは、大きめのヘアアクセをつけることで視線を上にあげてカバーしましょう。

ベレー帽でおしゃれをランクアップ! ガウチョで作るレディなこなれコーデ

定番のトレンチコートを使ったコーデはベレー帽を使うことでワンランク上に格上げ♡ ボーダーやワイドパンツなど、こなれた雰囲気のアイテム同士を上手に組み合わせていて、ぜひ真似したくなるようなコーデです。足元は靴下×パンプスでレディな雰囲気もプラス。デートにもOKです。

くまきみかさんのワイドパンツコーデはいかがでしたか?
敬遠していた方も、ぜひワイドパンツにチャレンジしてみてください。

2017年8月9日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。