着膨れしがちな白ボトム。スタイルアップを叶えながら上手に着こなす、Chiharu Okanoさんに学びたい♪

春夏には、爽やかカラーの白を着たくなりませんか? 涼し気に見えて、季節感も感じさせてくれる白。一方で膨張感が気になりますよね。
今回は、白ボトムをスタイルアップを叶えながら、上手に着こなしている Ciharu Okanoさんのテクニックを一緒に見ていきましょう。

シンプルコーデはシルエットが命! 白ボトムに、ゆる感トップスでメリハリを♪

ibjfi2mdtprx9uygv0w7

こちらのスナップは、白スキニーをロールアップして、クロップドで着こなしています。
足首みせで、抜け感と女性らしさを出し、白ボトムでもスッキリ見せています。
更にポイントとなっているのが、トップスのサイズ感。
ゆる感のあるトップスを合わせることで、全体のシルエットにメリハリが出ています。
シンプルカラー&アイテムの組み合わせでも、季節感とスッキリさを感じさせるコーディネイトに仕上がっています。 

トレンドの白ガウチョできれいめカジュアルに! スッキリ感も出してくれるデニムシャツを組み合わせて♪

nl2pcoxrjil7qyuwanvm

こちらのスナップは、今季注目を集めているガウチョを用いたコーディネイトです。
ガウチョのシルエットは、ワイドになっているので、白を選ぶ場合は膨張感が気になりますよね。
こちらの着こなしは、トップスにデニムシャツを合わせています。
引き締め感のあるインディゴカラーと、ウエストインすることでメリハリも出ていますね。
上品さも感じさせる大人カジュアルコーデに仕上がっています。

インパクトのあるチェックシャツを白ボトムでスッキリと! カジュアルすぎないリラックスコーデ♪

fn51nl99kpvnwgwb7hsp

こちらのスナップは、インパクトのある赤チェックシャツと白ボトムの組み合わせです。
カジュアルな印象のチェックシャツも、白ボトムを合わせることで上品になりますね。
こちらのコーディネイトでは、靴やバッグなども白で統一して、スッキリ感もプラスしています。
カジュアル過ぎない、大人のリラックスコーディネイトに仕上げています。

レース使いのボトムに辛口アイテムのミリタリーシャツを組み合わせて大人ガーリーな雰囲気に♪

zhoz5cfuoxuulaqfvtsa
 

こちらのスナップは、ケミカルレース使いの白スカートを用いたコーディネイトです。
甘い雰囲気のレースボトムに、スパイスの効いたミリタリーシャツを合わせた甘辛MIXコーディネイトです。
ミリタリーシャツが、レースの甘い雰囲気を引き算し、上品さも感じさせますね♪
揺れ感のあるミモレ丈スカートで、大人ガーリーなコーディネイトに仕上げています。

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。