もうカジュアルなだけじゃつまらない! 一歩先行く最新カジュアルコーデ集♡

最終更新日: 2017/01/08 by #CBK編集部

カジュアルコーデは、着ていて楽で、動きやすく、お出かけには欠かせないスタイルですね。ただ、一言で“カジュアル”と言っても、“手抜き”とは違います。しっかりとおしゃれなカジュアルアイテムをチョイスし、手抜きに見えないようにしましょう!

#CBKモデルのna2pooさんは、カジュアルテイストのファッションが多いですが、どのコーデも、なぜかいつもとってもおしゃれ♡ na2pooさんのコーデをお手本に、一歩先を行く最新カジュアルを目指しましょう! カジュアル派の方は必見です。

ゆるずるコーデは、配色ニットで差を着けて♪

今年、特に注目を集めているゆるずるコーデ♡ 今まではトップスボトムスどちらかがゆるアイテムであれば、他のアイテムはタイトなものをチョイスするのが常識でした。しかし、今年はあえて、ゆるいものにゆるいものを合わせるコーデが流行しています。 手首や足首など、体の細い部分を一部肌見せすることで失敗しません。ワイドパンツでトレンドを取り入れ、ゆるめのトップスの前だけをインにしてバランスを取ると着こなしやすいですよ。

無地ではなく、配色ニットで個性を取り入れるのもポイントです。

ブラックやデニムに頼らず、ホワイトボトムで新鮮秋冬コーデを♪

トップスやニット帽がブラウンのとき、ボトムスにはブラックやデニムを合わせるのがコーデの定番です。しかし、ボトムス、シューズに真っ白なアイテムを持ってくるところが、一歩先行く最新カジュアルなのです! おしゃれへの意識の高さアピールでき、まわりと差がつくコーデへと格上げされます。

真っ白のスカートは定番トップスと合わせてもおしゃれ見えするだけでなく、女性らしさ、可愛らしさもアップしてくれるので嬉しいアイテムです♪

ベーシックなカジュアルコーデは、柄物ストールで格上げ!

小物使いでも最新カジュアルが作れます。今年大流行中のワイドパンツは、もはや定番アイテムとも言えるほど、街で見かけることも多くなっていますね。そんなアイテムを、みんなと差をつけてワンランク格上げしてくれるのが、ストールです。柄物で、パッと目を引く差し色を投入すると良いでしょう。コーデを格上げしてくれるだけでなく、しっかりと防寒性もあり、女子には嬉しいアイテムです!

いつものカジュアルコーデにプラスしてみてくださいね。

ワイドデニム&チョーカーに頼る♡ 旬のカジュアルコーデ

カジュアルスタイルでも、やはりトレンドは意識したいものです。トレンド感のあるアイテムを上手に組み合わせれば、みんなと差がつく最新カジュアルが作れます。カットオフデニムのワイドタイプは今年流行のアイテム♡ デニムをはくなら、今年は断然ワイドタイプがおすすめです。定番のカジュアルコーデも、仕上げにチョーカーを着けるだけで旬のコーデに大変身します♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。