お正月太りから抜け出せないアナタへ。すぐに使える着やせテク、教えます!

最終更新日: 2017/01/08 by #CBK編集部

ついつい食べ過ぎてしまうお正月。うっかり太ってしまった方も多いのではないのでしょうか?

ダイエットは時間が掛かるし大変ですが、着やせテクを駆使すれば、痩せなくてもほっそり見えが今すぐ叶います。

ということで今回は、お正月太りにも効く、今すぐ使える着やせテクを伝授いたします!

アウターは袖を通さず「肩掛け」すれば、二の腕ほっそり♪

「細身のトップスを着たら、二の腕のムチムチ感に愕然…。」そんな時も慌てないで!

アウターを肩掛けすることで、目の錯覚から二の腕のほっそり見せが実現します。コーデに「こなれ感」も生まれるので、おしゃれテクとしても効果的。まさに一石二鳥のテクニックです。

「帽子&まとめ髪」でバランスアップを狙って

「まだまだコートが手放せない! でも、なんだか前より着膨れして見える気が…。」それ、もしかしたらバランス配分に問題があるのかもしれません。

例えば、いつものコーデに「帽子」をプラス。これで高い位置にポイントができ、全体のバランスが一気に向上します。ロングヘアの方は、まとめ髪で首周りをスッキリさせると、さらに効果が明確に。

「オーバーサイズトップス」で、ぽっこりお腹をおしゃれに隠そう

「お腹が目立って、何を着てもイマひとつ…。」そう思ってあきらめないで! オーバーサイズのトップスを選べば、体のラインを拾わず、気になるお腹周りもカバー。その上トレンド感も手に入ります。

スナップのように、サイズは大きめでも丈の短いタイプは、あからさまな体型カバーに見えないので、特におすすめです。

濃淡強めの「メリハリコーデ」で、縦長シルエットを強調しよう

「下半身太りのせいで、フルレングスのボトムしか穿けない…。」いいえ、隠さなくても細く見えるテクを使えばいいんです♪

まず、トップスからボトム、タイツにシューズまで濃いめの同一色で統一します。これで、膝下を出してもあまり気になりません。

次に、アウターは明るめの色を選んでコントラストをつけましょう。濃淡が強いほどインナーが細く見え、縦長シルエットも強調されます。

このように、Iラインとメリハリを上手く活用すれば、様々な着こなしにトライできそうですね♪

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪