カッコいいと可愛いが同時に叶う「オールホワイト」コーデ♪ マンネリした着こなしには「ホワイト」が効く!

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

可愛いのに凛としたカッコよさもある「オールホワイト」コーデ。ホワイトは、どんなコーデにも合わせやすく、だからこそ使い方にセンスが光る色でもあります。モデルさんたちの着こなしには、ホワイトをおしゃれに取り入れるコツが満載!最近コーデがマンネリしてきた、という人にこそ取り入れてほしい注目の着こなし、この冬あなたも挑戦してみませんか。

さまざまなホワイト、素材を取り入れてニュアンスのあるコーデに

余裕のあるシルエットのホワイトニットをワイドパンツに軽くINすれば好バランスに。ストライプ柄のワイドパンツはIラインを強調し、ゆったりとしていながらスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。パンプスにソックスをプラスすることで、寒々しくならず冬のコーデにもぴったりの足元に仕上がりますよ。ホワイトの色合いを少しづつ変え、さらにさまざまな素材を取り入れているのでオールホワイトでもニュアンスのある着こなしが実現しています。

オールホワイトコーデ初挑戦ならセットアップがおすすめ

ホワイトニットのセットアップは、合わせて着るのはもちろん、単品使いでも活躍する優れもの。特に今季注目したいのがスカートがタイトなタイプです。モデルさんが着用しているアイテムのように、サイドにスリットが入っているものが動きやすくおすすめ。オールホワイトコーデと言っても、何をどう選べば良いか分からない、という人はまずセットアップに挑戦してみましょう。

いつものデニムをお休みしてホワイトパンツを取り入れる

優しい雰囲気のケーブル編みニットは、裾が広がったぺプラムデザインが斬新! ブラックパンツやデニムなどを合わせがちですが、ここでホワイトのスキニーパンツを持ってくると新鮮味のある着こなしに仕上がります。オールホワイトコーデでも、小物にはカラーを取り入れて華やかさを演出するのもおすすめです。

オールホワイトに抵抗が…という人はトップスだけでもOK

オールホワイトはどうしても抵抗がある、という人はトップスだけホワイトにこだわってみてはいかがでしょうか。顔周りがぱっと明るくなり華やかな印象を与えます。オールホワイトコーデに合わせて取り入れたいのがシルバーの小物。バッグやシューズなどでプラスすれば、着こなしをよりスタイリッシュに導いてくれますよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/