チェック必須♡ 冬コーデを格上げしてくれる4アイテム

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

寒い季節は長く続くもの。「いつまで寒いままなんだろう」、そう感じたらコーデがマンネリしているサインかもしれません。冬のコーデにちょっと変化をつけて、おしゃれに見せてくれるアイテムを投下してみましょう。

冬ならではのアイテムは、今のうちに使い倒しちゃうのがおしゃれの鉄則です♪

ファーベストでコーデに旬な季節感を

寒くなってくると、コーデも手抜きになっていつも似たようなアイテムを選びがち。そんなときに活躍するのがファーベストです。
いつものコーデにサッと合わせるだけでも季節感のある旬のファッションに変身します。

カウチンニットで冬のこなれカジュアルを

カウチンニットは冬ならではのアイテム。春になったらしばらく出番はなくなるので、今のうちにたっぷり堪能しちゃいましょう。
シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも、コーデが一気にこなれ、頼りになるアイテムです。

真冬だからこそのアウター、ムートンコートでおしゃれも防寒も叶える

チェスターコートやノーカラーコートなど、ベーシックなコートに比べると比較的着られる期間が短いムートンコート。コスパ的なことも考えると購入を控えてしまいがちなアイテムですが、だからこそ真冬に着ると可愛いんです♡
どんなコーデにも合わせやすく、防寒も抜群なので一度手に入れたら虜になるはず。

冬ならでは♡ もこもこがキュートなボアコート

今年は、もこもこの素材が可愛いボアコートにも注目が集まっています。シンプルなコーデのときにも、素材がアクセントになってくれるので冬のコーデを可愛く格上げしてくれますよ♪
スナップではブラックを着用していますが、ガーリー派の方にはホワイトもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。