「スウェット=部屋着」なんて言わせない! 洗練カジュアルに仕上げる4つのコツ

最終更新日: 2017/03/29 by naomi

楽ちんコーデに欠かせないスウェットアイテム。ラフな着心地だけでなく、カジュアルコーデのおしゃれアイテムとしても根強く人気が高いですよね。今回は、お部屋着だけじゃもったいないスウェットのおでかけコーデをご紹介します。ちょっと近所まで……というときにもばっちりの、リラックスムード溢れるおしゃれスウェットコーデ術は必見です!

ロゴ入りスウェットトップスは万能選手!

ネイビーのスウェットにマキシ丈デニムスカートを合わせた縦ラインを強調したラフコーデ。ダークトーンでまとめているので、落ち着いた大人カジュアルに仕上がっています。胸元のロゴが高めの位置についているのもスタイルアップのポイント。ロゴ入りスウェットトップスは、シャツをINしたり小物でアレンジするなど着こなし自在の万能選手です!

きれいめに仕上げるなら迷わずコンパクトサイズを選んで

きれいめにスウェットを着こなすならモデルさんのように淡いカラーでまとめるのがおすすめ。ホワイトパンツで軽快なイメージに着こなせば春先にもぴったりの爽やかコーデに仕上がりますよ。コンパクトサイズのスウェットトップスは、すっきりとした洗練カジュアルにぴったりです。

この春はビッグシルエットのスウェットトップスに注目!

この春ビッグシルエットのアイテムが大注目されていますね。スウェットトップスもビッグサイズをあえて着こなすのが、トレンドライクな着こなしのポイントです。ボトムスはレーススカートなどあえてガーリーなものを取り入れるのもおすすめ。カジュアルスタイルにほんのり甘さを添えると一層キュートに仕上がります。

テーパードパンツでスウェットをきれいめに着こなす

ラフなスウェットでも、部屋着に見せないコツはボトムスにあり。モデルさんのように、きれいめのテーパードパンツを合わせると洗練された大人カジュアルにチェンジしますよ。さらに色選びにもコツが。リラックスムードたっぷりのグレーのスウェットトップスは、少し間違えれば部屋着に見えてしまいます。ボトムス他小物までブラックで揃えて、クールに引き締めることでモダンなカジュアルスタイルにシフトします。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/