シンプルコーデに飽きたら、襟付きアイテムで大人ガーリーにシフト♪

最終更新日: 2017/02/07 by watabe

最近注目を集めているのが“シンプルコーデ”ですね。ベーシックなアイテムをこなれ感たっぷりに着こなすファッションは、大人女子の憧れと言っても過言ではありません。
しかしシンプルコーデの難点は、ワンパターンで飽きてしまう……なんてこともあるのではないでしょうか?

シンプルコーデに飽きたら、“襟付き”コーデをしてみましょう♪ いつものシンプルコーデが大人ガーリーにシフトしちゃいますよ!

襟付きシャツでワイドパンツを大人ガーリーに

襟付きコーデは、ガーリーで、なおかつきちんと感のあるコーデを作ることができます。
シンプルなブラウスの中に襟付きシャツをインすることで、いつものコーデにアクセントを♪
襟元を少し変えるだけで、いつもと違う、人と被らない! ワンランク上のシンプルコーデにアップデートしていきましょう。

襟のチラ見せで、程よくガーリーを抑えてコーデ

襟を全部出さずに少しだけ見せることで、大人ガーリーの中にも少しだけクールさをプラスできます。きちんと感もあるので、様々な場面で活躍してくれるコーディネートになりますよ♪
マニッシュな着こなしや、ムートンコートやベレー帽で、女性らしいコーデに。

スタンダードな襟付きシャツで、オンにもオフにも

最もスタンダードな形の襟をニットからのぞかせると、シャープな印象で“デキる女”なコーデに。ピンヒールパンプスも大人の女性を演出してくれます。
そこにデニムパンツを合わせることで適度にカジュアルダウンし、普段着仕様に。ボトムスをきれいめにすれば、カチッとオフィスコーデにもシフトできます。

襟×ワンピースのモノトーンコーデで大人ガーリーに

短めの襟は、ガーリー要素がちょっと強め。モノトーンコーデに取り入れると、簡単に大人ガーリーを作ることができます。
ワンピース×襟付きシャツは鉄板の組み合わせ♡ しっかりときちんと感もあって、可愛らしさもあるので好印象間違いなしです! 足元もブラックで統一し引き締めることで、ただのガーリーではない、“大人ガーリー”へ。いつもと違うシンプルコーデを大人可愛く楽しみたいですね!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。