すっきり見せコーデにしたいなら、チェスターコートでシルエットマジックを試そう!

最終更新日: 2017/02/12 by watabe

寒い時期はコートの中に何枚も着込み、もこもこと着ぶくれた印象になりがち。暖かいけどシルエットはすっきり見せたい。そんなスタイルアップコーディネートするなら、断然チェスターコートがおすすめです♡ すぐにシェイプアップは難しいので、スッキリできるまでは気になる太ももやヒップ、ウエストもチェスターコートで隠しちゃいましょう。シルエットすっきり見せる! チェスターコートを使ったコーディネートのテクニックをご紹介します。

チェスターコートは前を開けてIラインを作る!

短めのアウターではなかなか作り出せないIライン。コーデの中心だけ見えているのがスタイルアップ見えのポイント。ちょっと横にはみ出た太ももを隠してすっきり見せたいときにおすすめです♪

ストライプはIラインをさらに”強調”させるポイントに

アイラインをさらに強調するには、ストライプ模様で縦長に印象付けると効果的です。ネイビー地で白のストライプはよりほっそりとした感じを演出してくれます。

ストールはボリュームを持たせないで、あえて垂らす

顔周りにボリュームを持って来るのは若い子向け。大人の女性はストールは垂らしてスッキリ見せると◎。

トップスとボトムスの割合は、トップスが小さめが◎

アウターにチェスターコートを持ってきてボトムスをスカートにするなら、トップスは思い切ってスカートにイン。さらにトップスの面積を小さくし、スカートを長く見せることで脚長効果を期待できます♡ トップスかスカートのどちらかのカラーを強めにすると、よりすっきり見えのポイントになります。

足首へ向かって細くなるテーパードパンツはチェスターコートと相性抜群♡

パンツは、スカンツやガウチョパンツなどのワイドパンツ系よりも、スキニーやテーパードパンツの足元すっきり系がおすすめ。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。