忙しい朝の強い味方! さっと被るだけで可愛くなれるベレー帽コーデ術!

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

忙しい朝にヘアアレンジなんて毎日続けるのは大変ですよね。いつでも可愛くいたいおしゃれ女子におすすめなのがベレー帽。さっと被るだけでハイセンスなコーデができちゃうんです。そんな万能アイテムを今回ご紹介します。

1点持っておけば長く使えるので、デイリーコーデに持ってこい♪ ファッショニスタからコーデのコツを学んでファッションテクをレベルアップさせましょう!

シンプルなベレー帽は春のマストアイテム!

王道ブラックのベレー帽ならシーンを選ばず使えるので初心者におすすめのアイテム。シンプルなのに存在感もバッチリキメてくれる、コーデには欠かせないアイテムです。ファッショニスタのようにスタイリッシュなチェスターコートにも程よくマッチ!

丸いシルエットのベレー帽はきれいめコーデにも可愛らしさをプラスしてくれます。ボトムスやトップスにブラックを取り入れて統一感を出すことで、よりバランスの良いコーデの完成です。

ピンクベレー帽で可愛いアクセントをプラスしよう

今年ピンクアイテムが大注目! ピンクベレー帽を被れば春のシフトだってお任せ♪ ダークトーンでまとめた重めのコーデにも淡いカラーが入るだけで、軽やかな印象をプラスしてくれます。レトロなシルエットのベレー帽は女の子らしくてとってもキュート♡

エッジの効いたライダースジャケットにも相性抜群ですね。ローファーを合わせてハンサムなアイテムを取り入れてみるのも、イマドキ風でとってもおしゃれですよ。

ナチュラルなコーデにはグレーベレー帽で大人な雰囲気に♪

アラフォー世代やママさんにぜひおすすめしたいのがグレーベレー帽。大人の雰囲気をぐっと上げてくれるグレーを合わせることで、ナチュラルコーデもハイセンスに着こなせます。ファッショニスタのように前髪をベレー帽の中に隠せば”こなれ感”もアップしてくれますよ。

カジュアルなボーダートップス×グレーベレー帽の組み合わせは、ラフすぎを防止してくれます。手抜き感が出ないようにしたい時はぜひさっと被ってお出かけしましょう。

レトロコーデのアクセントにはベレー帽がぴったり♡

レトロコーデにはレトロな帽子をチョイス。ベレー帽のコロンとしたシルエットは、女性らしい印象を与えてくれるマストアイテムなんです。フェルト素材を選べば暖かみのあるアクセントとして冬から春にも重宝すること間違いナシ!

レッドの花柄ワイドパンツは存在感も抜群で、レトロコーデには持ってこいなボトムスですね。ハイウエストになっているので足長効果はもちろん、ウエストをスッキリ見せてくれるのでスタイルアップを叶えてくれます。

ベージュベレー帽で顔周りを明るく見せよう

重めなブラックコーデには明るいカラーを差し色に入れるのが◎。ベージュベレー帽ならさっと被るだけで顔周りがパッと明るくなります。これから暖かくなる季節にはベレー帽を使って差し色をどんどん加えてあげましょう。

ベレー帽を深めに被るとまた違った雰囲気が楽しめます。ガーリーコーデに使いたい時には浅めに被ると可愛くまとまりますよ。その日の気分に合わせて被り方を工夫してみるのも、おしゃれ上級者への近道です♪