カーキ色のシャツを大人っぽく着こなそう。抜け感をプラスした女っぽコーデ8選♥

最終更新日: 2017/02/27 by watabe

すっかり大人カラーとして定着したカーキ色。ニットやアウターのカーキ色もいいけど、コットンのカーキシャツをさらっと大人っぽく着こなす春コーデもおしゃれですね♥

今回は、きりっと大人っぽく決まる”カーキのシャツ&シャツワンピース”のコーデをご紹介します!

カーキのシャツを大人っぽく着こなしたい!

カーキ色の人気傾向はまだまだ継続中。辛口でマニッシュなイメージが強かったカーキ色ですが、大人っぽく着こなすのがトレンドになっています。

カーキのシャツに女性らしい抜け感を。ゆるっと大人っぽい旬コーデ♪

カーキ色のシャツの着こなし方のポイントは、”抜け感”。シャツのボタンをいくつか開けたり、袖をまくったり、裾をゆるっとボトムインして着こなしたり……。アイテムそのものはメンズライクなので、着こなしで女性っぽさを足すことで、甘さのない大人のコーディネートに仕上がります。

カーキのシャツワンピースにきれいめシューズを合わせて。

2017年の注目アイテム・シャツワンピースも、カーキ色がおしゃれ見えします。シャツワンピース単品をシンプルに着こなす以外に、スナップのようにアウター代わりに羽織るコーデもおすすめ。スニーカーに合わせず、きれいめシューズに合わせて着こなしたいですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。