定番アイテム・デニムシャツをおしゃれに着こなす! 春の爽やかコーデ♡

最終更新日: 2017/03/10 by watabe

外気もだんだんと暖かくなり、コーディネートも春らしい薄着になってきました。春のトレンドといえば、デニムシャツ。鮮やかなブルーは冬カラーにはなかった爽やかさやフレッシュ感があります。デニムシャツは定番アイテムだからこそ、おしゃれに着こなしていきたいところ。カジュアルなおしゃれ感が素敵♡ デニムシャツコーデをご紹介します!

デニムonデニムは、春トレンチと合わせてこなれ感アップ

トレンチコートとデニムonデニムのコーデ。意外と相性が良いトレンチコートとデニム、カラーをブルーとベージュでまとめてあるのでこなれ感がアップします。流行りのオルテガ柄のバッグがポイントに。

デニムのロングシャツは、軽めのアウター使いする

デニムonデニムでも、間にホワイトをはさむことで春らしい印象が生まれます。デニムのロングシャツは一着であればワンピースとして、またアウター感覚で使えコーディネートの幅を広げるアイテムとして重宝しますよ。

キレイめコーデをカジュアルダウン♪ さらっと着こなすデニムシャツ

こちらも、ロング丈のデニムシャツをアウターとして使ったスナップ。モノトーンのキレイめコーディネートにデニムシャツを羽織っただけですが、カジュアル感が際立ちます。通勤時やアフター5のコーデも、モノトーンコーデだけでは飽きてしまいますよね。ちょっとした変化をプラスさせたいときに、デニムシャツを羽織ってみるのもいいかもしれません。

春めくコーデは、デニムシャツとプリーツスカートで作る!

ブルー×ホワイトは定番爽やかカラー。冬から春に変わるこの季節、爽やかさや春っぽさなどを呼び込みたい時、ぜひコーディネートに取り入れてほしいカラーリングです。パンツで合わせてもOKなカジュアルなコーデですが、プリーツスカートというのがポイントです。どこか女性らしいカジュアルコーディネートに。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。