アラサーにサロペットが大人気!! 大人っぽくて、でもかわいい♡ 最新サロペットコーデ

最終更新日: 2017/03/10 by watabe

みなさんサロペットにどんな印象をお持ちですか? なんだか野暮ったい、カジュアルすぎる、上品に着こなせない……、なかなか手の出しにくいアイテムの一つです。

実は春夏、サロペットが再注目を浴びていて、街中にはすでに “サロペット女子” が急増し始めています。
従来のサロペットとの違いは、ラインがすっきりとシャープになっていること!! ダボダボに着る土木系イメージから、コンパクトかつスタイリッシュに着こなすスタイルへと変化しています。

今回は2017年らしい、NEWサロペットの着こなしをご紹介します。

これからサロペットを買うなら “白” で決まり!!

今年新たにサロペットを購入予定の方には、白がオススメ!!
白サロペットは一枚で主役級のアイテムなので、着回しがとても楽チン♡

さらに着痩せ効果を狙いたい方は、スナップのようにトップスをダークカラーにすればメリハリで体型カバーにもなります。

ハットをプラスして、普段着に見せないサロペットテク♡

さらりと着たシンプルサロペットコーデも、ハットをかぶるだけでイメージが激変します。

帽子の中でも上品さを持つハットなら、カジュアルなサロペットもおしゃれな洋服に!! お出かけ仕様の日には、ぜひハットを合わせてみましょう。簡単にワンランク上のコーデになれますよ♪

キレイめ好きさんには、とろみサロペットがイチオシ♡

サロペットと言ってもデニムだけではありません。昨年から人気のとろみ素材のサロペットは、カジュアルすぎず簡単でおしゃれに着られる万能アイテムです!!

カジュアルコーデに苦手意識のある方は、ぜひとろみサロペットをゲットしましょう。春先のアウター類との相性も抜群ですよ♡

これぞ今年らしさ全開 “サロペット×柄物”、トレンドコーデ♡

春夏は柄物アイテムが大流行の予感。柄物とサロペットを組み合わせれば、トレンドコーデ間違いなしです!!

スナップのようにダークトーンコーデでも、柄物が入ると雰囲気のあるレトロな仕上がりになっていますね。足元はスニーカーであえてこなれ感を出しましょう♪

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。