ワンランク上の春コーデは、“今っぽプリント”で作れる♡

最終更新日: 2017/03/22 by watabe

今年の春のトレンドでもある柄物アイテム。いつも以上にバラエティ豊かな柄のお洋服がたくさん出ています。

普段は柄物を着ないという人も、この春はぜひトライしてみませんか? いつものコーデにワンアイテム柄物を加えるだけで、グッと華やかな着こなしが叶いますよ♪

春の必須アイテム、小花柄スカート

細かい花柄がプリントされたネイビーのプリーツスカート。
トップスはシンプルな淡カラーニットで、上品な雰囲気に着こなしています。トレンドアイテムであるサッシュベルトでキュッとウエストマークすれば、スタイルアップも叶いますね。トップスのボリューム袖で、スカートのふんわり感とのバランスを取って♡
素足にスニーカーでカジュアルダウンしても可愛いですよ。

主役級アイテム! サークル柄スカート

個性的なサークル柄が印象的なフレアスカートを主役にしたコーデ。
トップスをシンプルなものにすることで、スカートの柄を引き立たせています。インパクトの強い柄物アイテムを取り入れるときは、他はとことんシンプルにまとめるのが正解。
きれいめな着こなしなのでデートにもおすすめのスタイルです。

カジュアルコーデに、定番ボーダー柄トップス

カジュアルスタイルが好きな方におすすめなのは、こんなピッチの太いボーダーアイテム。ゆるっと着崩して、メンズっぽいアイテムを女の子らしく着こなすのが可愛いですね♪ 全体的に大きめサイズをチョイスして、ウエストINしたり袖をくしゅっとまくることで、より女性らしさを強調できます。足元はラフにハイカットスニーカーなどがおすすめです。

大人エレガントコーデは、花柄ワンピースで♪

まだ小さい子供がいるママにもおすすめな、ワンピースのレイヤードスタイル。ブラックベースの花柄は、派手になりすぎず、かつ華やかさをキープできるアイテムです。
トレンドのサッシュベルトでウエストマークすれば、スタイルアップ&トレンド感のあるコーデに。甘くなりがちな花柄ワンピースも、メンズライクなMA-1ブルゾンでカジュアルダウンさせればグッとおしゃれな雰囲気になります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。