ロングヘアさん必見! ファッショニスタuraさんの変幻自在なヘアアレンジ5選

最終更新日: 2017/03/30 by watabe

その日の服装に合わせたヘアスタイルで、ファッショナブルにおしゃれを楽しんでいる#CBKモデルのuraさん。ロングヘアの方に、ぜひ参考にしてほしいスタイルがいっぱいです。
さっそく5つのコーデ&ヘアアレンジを見てみましょう!

甘辛コーデにゆる三つ編みで、グッドバランスな仕上がりに

カーキのジャケット×ピンクのスカートでつくる、甘辛ミックスコーデ。ちょっぴりノスタルジックな三つ編みをゆるっと編んで、今っぽく仕上げたヘアが絶妙にマッチしていますね。ガーリーすぎず、カジュアルにもなりすぎないヘアアレンジで、バランスよくまとまっています。

ボリュームたっぷりお団子ヘアで、優等生コーデがあか抜ける!

ボーイズライクなトラッドコーデは、ヘアスタイルで遊びを加えて着こなすのがuraさん流。
高めの位置でボリュームたっぷりに仕上げたお団子ヘアで、おりこうさんコーデが一気にポップに! カジュアルな中にも可愛げのある、好感度コーデの完成です♪

ダウンヘアの時こそ、細部にまでこだわったスタイリングを

シンプルなコーデの時には、ダウンヘアで女らしく決めましょう。ただ下ろしただけの髪ではおしゃれ感半減なので、全体をゆるめに巻いたり、重めバングをしっかりセットして、手抜きに見えないヘアスタイルを心がけて。
ちょっとした髪型のひと手間が、おしゃれに見えるかどうかの「差」になります。

おくれ毛が揺れる、無造作シニヨンで旬顔に

全体を淡色でまとめた、春らしさを感じさせる爽やかなコーデ。無造作にまとめたシニヨンヘアで、今年らしい抜け感を顔周りに散りばめて着こなしましょう。
風になびくおくれ毛が、大人の余裕を漂わせるスタイリングですね。

大人っぽくて女らしいサイドヘアで、辛口コーデを艶っぽく

メンズライクなコーデの時は、女っぷりを上げるサイドヘアでコーデを格上げしましょう!
顔周りがモタつきがちな、ビッグサイズのトップスもすっきり見え。艶っぽさのある辛口コーデが、今の気分にぴったりの着こなしです。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪