今流行りの”ヌキ襟”は時短コーデに取り入れるべし! 通勤にぴったりな最旬スタイル5選

最終更新日: 2017/04/05 by watabe

どの雑誌をチェックしても必ず紹介されている”ヌキ襟”。実は時短コーデに持ってこいなんです! この襟をアレンジすることで、誰でも簡単におしゃれ上級者になれちゃいます。今回は通勤にぴったりな最旬スタイルをご紹介します。今すぐ試したくなる着こなしが盛りだくさんです♪

カーキシャツでヌキ襟をすればクールなコーデにぴったり

カジュアルなイメージが強いカーキシャツは、ヌキ襟をすることで軽やかな印象を与えてくれます。重くなりがちなダークトーンコーデもこのテクを使うだけで、今風な着こなしに早変わり。デコルテをきれいに見せることで、女性らしさをプラスしてくれますよ。

初心者でも使いやすいブラックスキニーは、アンクル丈で美脚ラインをゲットしちゃいましょう。くるぶしを肌見せすることできれいなアクセントになります。

ヌキ襟をするなら王道デニムパンツで軽やかアップ

ヌキ襟には王道のデニムパンツがやっぱり万能なんです♪ ハイトーンカラーを取り入れることで爽やかさがぐんとアップします。
テーパードデニムは太ももがゆったりとしたデザインなので、程よく馴染んでくれる嬉しいアイテム。下半身が気になる方でも気軽に使えるボトムスです。
ナチュラルカラーのハットやバッグと合わせれば通勤でも使える大人カジュアルコーデの完成です。

スキッパーワンピースもヌキ襟でワンランク上の着こなしに

シルエットがきれいなスキッパーワンピースは通勤にはもちろん、デートで着ても好感度が上がること間違いナシ! ヌキ襟をすることで更にイマドキなコーデが簡単にできちゃいます。忙しい朝こそ1枚でコーデが仕上がるのは嬉しいですよね。

腰が絞られているデザインを選べば、ウエストをスッキリ見せてくれます。ブラックのシンプルなバッグでスタイリッシュに合わせてみるのもいいですね!

ヌキ襟×ブルースカートで作る春のフレッシュスタイル

ゆとりのあるサイズのシャツでヌキ襟をすれば、抜け感のある着こなしを演出。ブルーのスカートと合わせて春のフレッシュスタイルの完成です。裾に向かって広がったデザインのスカートは、メリハリをつけたコーデに仕上げたい時にぴったりですよ。

ベージュのパンプスは上品な印象をプラスしてくれます。会社帰りの急なお誘いでも着て行けるおしゃれコーデになってます!

パールボタンシャツのヌキ襟でコンサバコーデに

シンプルすぎるシャツでは物足りない方には、ボタンのデザインを変えてみるのもおすすめです。ファッショニスタのようなパールボタンシャツはこれ一枚で旬なスタイルに。シャツとしてももちろん、ボタンを開けて羽織にするのも◎。

ヌキ襟をするだけで一気にこなれ感が増しますね。雰囲気を保つためにはシンプルなアクセサリーでまとめるのがコツです。パールボタンがしっかり主役になってくれますよ♡