Notノームコアで旬に! 2017年春はカラフルで遊び心のあるコーデがトレンドに♡

最終更新日: 2017/04/06 by watabe

みなさん“ノームコア”ってご存知ですか? 直訳すると“究極の普通”という意味で、余計に飾らずに、シンプルで定番なアイテムをあえてチョイスする着こなしを言います。

ここ最近はずっとノームコアなスタイルが流行していましたが、Notノームコアの注目度がアップしています。カラフルで個性派で、遊び心のあるコーデでトレンドを取り入れていきましょう♪

個性的なカーディガンでデニムコーデをNotノームコアに!

カーディガンが目を引くコーデですね♪ 個性的なワッペンが、アクセントになっています。可愛らしいものからちょっとハードなモチーフまで遊び心満載です。
ワッペンの甘辛な印象と同様に、その他のアイテムも甘辛ミックスで♪ 女性らしくて可愛いレースのプルオーバーに、ボーイズデニムを合わせてマニッシュにカジュアルダウン。それぞれが主役級のアイテムですが、柄物を一点にすることで、全てが自然と馴染んでくれます。上手な甘辛ミックスコーデで、人と被らない個性派ファッションを楽しみましょう!

インパクト大! 主役級のレッドスカートでレディなコーデ

スカートを主役にしたコーデです。鮮やかなレッドで、とっても存在感があります。これだけ存在感があって、主役級の一枚に出会えたら、トップスはお手持ちのシンプルなアイテムを合わせてみましょう。大人っぽいロゴTシャツと合わせれば、それだけでコーデが完成しちゃいます♪
トップスをインにして着用すると、くびれが強調&腰の位置が上がり、スタイルアップ効果が期待できます。帽子とバッグでさらに春らしさをプラスして♪

キャラTシャツが可愛い♡ 大人カジュアルコーデ

こちらはノームコアでは取り入れることのない、キャラTシャツが目を引くコーデです。レトロなミッキーがおしゃれな印象ですよね。
また、カーキとレッドの相性が抜群で、カラーバランスのとれた着こなしとなっています。クロップド丈が今年らしく、パンプスと合わせて美脚効果も期待できます。アウターとパンプスを黒にすることで、コーデにメリハリが出て大人のかっこよさを引き出してくれます。アウターの肩掛けスタイルもトレンドですよね♪ トレンドをしっかり押さえたカラフル個性派コーデです。

フリンジトップス×イエローパンプスで大人の個性派コーデ

こちらはフリンジトップスが印象的なコーデです。フリンジは少し前から注目を集めていますが、総フリンジは珍しくて目を引きます。印象的なトップスなので、ボトムスはシンプルに♪ タイトなものをチョイスするとバランスが取れます。
足元のパンプス×靴下が今年らしく、さらに黄色のパンプスがとてもアクセントの利いたチョイスとなっています。今年大流行中のバケツバッグを合わせれば、一気にトレンドコーデに!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。