痛く見えないがテーマ! 大人のちょっとしたお呼ばれには「ブラック」で女らしく

最終更新日: 2017/04/07 by watabe

春になり、パーティーやお食事の席などちょっとしたお呼ばれが増えてくる方も多いのでは? アラサー女子は、20代の頃と同じようにコーディネートしてしまうと痛く見えます。お呼ばれ服も年齢と共にアップデートして素敵に見せたい!

大人女子は「ブラック」に身を纏って、良い女らしく着こなしましょう。

全身ブラックコーデは、異素材を取り入れて重さを回避!

重く見えてしまう全身ブラックなコーディネート。ジャケットに異素材のツイードを取り入れることで重さを回避できます。辛味アイテムをプラスしたい人は、レザージャケットを着ると洗練された印象に。スナップではバッグをホワイトにして抜け感を作っていますね♪ お食事会やちょっとしたパーティーに使えるスタイルです。

ブラックアイテムをオールインワン風に。急なお呼ばれにも即対応!

お手持ちのブラックトップスとボトムをオールインワン風に着こなせば、急なお呼ばれにも対応できます♪ あまり堅苦しくないシーンで活躍するスタイル。きれいめトップスとパンツは持っておくと、いざという時だけでなく普段使いもできるので着回し力も抜群です。

プリーツスカートとレーストップスで、レトロおしゃれに仕上げて

普段使いもできるプリーツスカートとレーストップスを合わせれば、こんなにも華やかに♡ ネックレスとピアス、それにクラッチバッグをプラスすれば結婚式でもOKなスタイルになります。ヘアはまとめてパーティー感を演出して。

フレアスカートとミニバッグでレディさを格上げ♡

夏場はノースリーブでブラックコーデも爽やかに♪ ふんわりと広がるフレアスカートには、トップスをインしてウエストをきゅっと細く見せましょう♡ ミニバッグで赤をひと差しして、女らしさを格上げして。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

外資系アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡