どう使う!? “新顔トレンドアイテム”はこう着ればデイリーにぴったり♪

最終更新日: 2017/04/25 by #CBK編集部

2~3年前に流行したシンプルコーデはすっかり影を潜め、今またひとひねりあるファッションアイテムやディテールがトレンドとなってきています。

エッジの聞いたサッシュベルトや、ビスチェ。”どうやって使ったらいいの?”そんな声が聞こえてきそうなモードなアイテムも、モデルさんのスナップを参考にすれば毎日コーデにしっかり活用できます。

今回は、”旬アイテム”を日常に落としこんだスタイリングをご紹介いたします。

サッシュベルトは羽織ものでほどよく隠す!

一気にトレンドライクに仕上がる”サッシュベルト”は、ぜひ押さえておきたいアイテムです。でも、新顔ゆえにいざコーディネートしようとしても上手くいかないという方も多いのでは?

ウエストを強調してしまうアイテムなので、体型が丸わかりになってしまうというデメリットもあります。そこでオススメなのが、上からは羽織りものを着てしまう方法です。気になるウエスト周りも上手に隠せますし、サッシュベルトの存在感もほどよくカバー。羽織るアイテムは、ロング丈が今っぽくてベストです。ちら見えするベルトでトレンド感を手に入れつつも、モードになりすぎない着こなしに!

セクシーなイメージの”ビスチェ”はナチュナル素材×カジュアルで攻略

”ビスチェ”と言えばもともと女性用の下着を指すものですが、今期はトレンドアイテムとして大人気! セクシーなイメージのものから、モデルさんが着用しているようなニット素材のものまでたくさんの商品がリリースされています。去年から流行しているキャミソールより、体のラインにフィットするデザインがポイントです。

日常使いするなら、まずはコットンやニットなど”ナチュナル素材”のものをゲットしましょう。色っぽさが軽減され、デイリーユースにぴったりです。手持ちのカジュアル&シンプルなスタイルに+α(アルファ)すれば、一気に旬顔コーデの完成です!

人気の”カラーアイテム”は大人っぽくがキーワード

まるで春に咲きこぼれる花のようなきれい色のアイテムが、今期は目白押し! 着るだけで気分が高揚する色合いは、マンネリしてしまいがちないつものスタイルを華やかにしてくれます。でも、こういった主張のあるアイテムは、「悪目立ち」しないかが気になるところですよね。

原色のピンクやグリーン、イエローなどもキレイで素敵ですが、最初にカラーコーディネートにチャレンジするなら色味の薄いパステルがオススメです。さらに、トップスよりボトムスで取り入れたほうが今っぽく仕上がります。ひざが隠れるミモレ丈以上で大人っぽさを強調しましょう。合わせるトップスはシンプルなものにしてカラーアイテムを引き立てると全体がバランスよく仕上がります。

ヘアスタイルが決まらなくても”ターバン”があればオシャレになれる♪

実用的なだけじゃなく、オシャレも叶う”ターバン”は忙しい朝の救世主!  ヘアスタイルが決まらなくったって、ゆるっとしたこなれ感が簡単に醸し出せます。パッと目を引くアイテムなので、「ターバンが主役」と割り切ってコーディネートすると◎。力の抜けた雰囲気にマッチする、デニムワイドパンツなどカジュアル度の高いアイテムを組み合わせるのがポイントです。

今期気になるエスニックな柄も、面積の小さいターバンなら取り入れやすいので、この機会にチャレンジしてみても♪

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!